なにわ男子が女子高生のコスプレに挑戦!Hey!Say!JUMPの学ラン姿が衝撃的!? 学生服姿が話題になった芸能人たち!

なにわ男子が女子高生のコスプレに挑戦!Hey!Say!JUMPの学ラン姿が衝撃的!? 学生服姿が話題になった芸能人たち!の画像1
画像は、「ISLAND TV」公式サイトより

 とっくに高校を卒業した芸能人でも、“学生服”姿を見せてくれる人は少なくない。昨年は関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」のメンバーが女子高生姿を披露し、ファンから黄色い歓声が上がっていた。

『なにわからAぇ! 風吹かせます! ~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(関西テレビ)という番組で、女子高生のコスプレに挑戦したなにわ男子。“朝ドラにいそうなおさげ髪の女子”や“スケバン”など、様々な個性の女子高生に扮装している。そんな中でひと際注目を集めたのが、高身長でスタイル抜群なアイドル・道枝駿佑の女装姿。ルーズソックスを履いたギャル風の女子高生になり、SNSなどでは「脚が細くて顔小さすぎ! 女性の私よりも全然可愛い!」「女性として読モをやっても通用するレベル」「とにかく顔が美しくて眼福」と歓喜の声が続出していた。

 今回はなにわ男子のメンバーのように、学生服姿が話題になった芸能人を紹介していこう。

●早見優

なにわ男子が女子高生のコスプレに挑戦!Hey!Say!JUMPの学ラン姿が衝撃的!? 学生服姿が話題になった芸能人たち!の画像2
画像は、「早見優」公式ブログより

 まずは80年代に人気を博した歌手・早見優。1982年に「急いで! 初恋」で歌手デビューし、1983年の「夏色のナンシー」が大ヒットした。そんな彼女は2016年に、自身のInstagramで学生服の姿を公開。アラフィフであることを感じさせないプロポーションに、ファンからは「制服がこんなに似合うアラフィフって他にいる?」「この歳で制服を着れるのは凄すぎる!」「自分もこんな年の重ね方をしたい」と絶賛の声が相次いでいた。

 一方ネット上では、「さすがに厳しくない?」「なんだかんだで『あの早見優もアラフィフなんだなぁ』っていう感想しかない」「年相応な制服コスプレって感じ」という冷ややかな意見も。一般的なアラフィフの中では美人なことに間違いはないが、さすがの早見でも制服コスプレには賛否の声があるようだ。

●中川翔子

なにわ男子が女子高生のコスプレに挑戦!Hey!Say!JUMPの学ラン姿が衝撃的!? 学生服姿が話題になった芸能人たち!の画像3
画像は、「中川翔子」公式Instagramより

 お次はタレントの中川翔子。昔からちょくちょくアニメなどのコスプレを披露しているが、今年2月にはアニメっぽくない制服姿をInstagramで公開していた。黒いブレザースタイルの制服の上に、灰色のコートを羽織った素朴な服装。恐らく『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)という番組に出演した時のもので、かなり“リアル”な制服姿となっている。

 中川は現在34歳だが、ファンからは「リアル高校生にしか見えない!」「制服が似合いすぎでしょ」「コスプレっぽさのないところがすごい」と驚きの声が。また「こういうアニメっぽくない制服姿をもっと見たい!」との声もあり、彼女のリアル高校生姿は需要が高いようだ。確かに元から若干童顔なこともあり、制服との相性は抜群。今後も若々しいコスプレに勇気を持って挑戦してもらいたい。

●Hey! Say! JUMP

なにわ男子が女子高生のコスプレに挑戦!Hey!Say!JUMPの学ラン姿が衝撃的!? 学生服姿が話題になった芸能人たち!の画像4
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 最後はHey! Say! JUMPのメンバーたち。彼らは以前「music.jp」のCMに、学ランの衣装を着て出演している。2017年に放送された「映画篇」「マンガ篇」というCMで、Hey! Say! JUMPは「music.jp」のサービスをPR。山田涼介は同CMの出演に際し、「今までにないHey! Say! JUMPをご覧いただけると思います」と意気込みを語っていた。

 若々しいHey! Say! JUMPのメンバーたちによる、少し古風な学ラン姿…。ファンにとってはたまらないCMになると思われたのだが、公開と共に戸惑う声が続出してしまう。というのも同CMで彼らは学ラン姿であったものの、全員丸坊主というビジュアルで登場。衝撃的な姿に視聴者からは、「思ってたのと違う」「確かに“今までにない”姿だけど…」といった声が寄せられている。

文=ヤーコン大助

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ