「ナイキ厚底シューズは私の発明です!」 ドクター中松の最新発明「ウルトラフライ」で東京五輪の金メダルラッシュ確定か!?

「ナイキ厚底シューズは私の発明です!」 ドクター中松の最新発明「ウルトラフライ」で東京五輪の金メダルラッシュ確定か!?の画像1
御年92歳の中松氏。ガンが治ったのは自身の発明した『オレゴマ』というオイルのおかげだそうだ。

 発明家・ドクター中松、御年92歳である。ガンを患い、一時は容体が危ぶまれたが、「神様が私にガンの治療法を発明しろと言っているんです」と、自分自身を実験台に10のノウハウを駆使して、ガンを克服してしまった。超ポジティブシンキングといい、実行力といい、常人ではない。

 そんな中松氏が、マラソンのタイムが不自然なまでに早くなると陸連で問題視されているナイキのシューズ「ヴェイパーフライ」に対し、「あれは30年前に私が考えたものです」と記者会見まで開き、暴露したのだ。

 30年前なので特許侵害というわけではない(特許の有効期限は20年)が、本当に中松氏はそんな昔に最新のハイテクシューズを発明していたのか? 

「ジョギングを始めたのはアメリカ人のジム・フィックスさんという方ですが、この方、52歳で死んじゃった。ジョギングは健康に良いと言って、来日した時も皇居の周りをぐるぐる回ってね。今はみんな回ってますけどね、あんなことはそれまで誰もやってなかった。ところがね、そんな健康な人が心筋梗塞で52歳で死んじゃったんです」(中松氏)

「ナイキ厚底シューズは私の発明です!」 ドクター中松の最新発明「ウルトラフライ」で東京五輪の金メダルラッシュ確定か!?の画像2
中松氏が主張するフライングシューズの歴史。

 この一件から「ジョギングは健康に悪いのでは?」と疑問を持った中松氏は、ジョギングを真に健康にする発明をしようと考えたそうだ。

「走ることは体に悪。膝にも脳にも悪い。3倍のGがかかるんです。走行時の衝撃が脳まで揺らす。ダメですよ、脳を揺らしたら。心臓にも負担がかかるでしょ、だから心筋梗塞で死んじゃったんですよ」(中松氏)

 中松氏によると、ジョギングの問題は着地の衝撃と無理な加速であるという。そこで衝撃を吸収し、かつ無理なく走ることのできる靴を考案したとのことだ。

「それがフライングシューズですよ。商品にしたのが『ピョンピョン』ですね」(中松氏)

 中松氏といえば、都知事選に立候補しては、変なバネのついた靴でぴょんぴょん飛んでいるイメージがあるが、あの靴こそ『ピョンピョン』である。飛び回ることが目的の靴かと思ったが、どうやらそうではないらしい。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「ナイキ厚底シューズは私の発明です!」 ドクター中松の最新発明「ウルトラフライ」で東京五輪の金メダルラッシュ確定か!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人