すっぴんだと誰だか分からない女性タレント3人をTV関係者暴露!あの美人タレントも「ノーメイクだと正体不明…」

すっぴんだと誰だか分からない女性タレント3人をTV関係者暴露!あの美人タレントも「ノーメイクだと正体不明…」の画像1

 芸能人の多くは自家用車や移動車で撮影スタジオやテレビ局に入り、その後でメイクをおこなう。そのため、スタジオ入りする際にはノーメイクというケースが多いのだが、だからこそ気付かれないこともあるらしい。玄関口で待ち構えることが多い制作スタッフから話を聞き、ノーメイクで気付けなかった芸能人の名前を教えてもらった。

「前にスタジオの入口で待ち構えていて、スルーしてしまったのは松本明子さんです。松本さんが来るのを待っていたんですが、目の前に停まったタクシーから降りてきても気づかないままでした。スタジオにいた別スタッフから松本さんが楽屋入りしたとインカムで聞いて驚いたんです」(テレビ番組制作会社プロデューサー)

 目の前を通りながら気づかないとは、ノーメイクは全くの別人だったのだろうか。

「いや、そこまで別人とは言えません。言われてから見れば松本さんだとわかります。ただ、あのときは気付けなかったんです。別に、ノーメイクの顔が微妙とかそういうことではなく、全体的な雰囲気が違っていて……」(同)

 厚化粧のイメージはないが、印象は意外と変わるようだ。

 そして、2人目はあの美人女優だ。

「飯島直子さんはまったく気付きませんでした。ただ、一緒にいたマネージャーさんの顔を見てわかりました。もしも飯島さんひとりで来られていたら、おそらく無視していたかもしれません」(テレビ番組スタッフ)

 あの美貌ならばノーメイクでも相当綺麗なハズだが、正体不明とは……やはりここも落差があったのかもしれない。

「ノーメイクでもかなりの美人ではあります。普通にいたら綺麗なのですが、地味目の美人になっていて……。メイクで華を演出しているのでしょう」

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ