【超朗報】「新型コロナウイルスを殲滅する」奇跡を起こすナイジェリア人牧師が中国行きを宣言! 最強預言パワーで全世界を救済へ!

 世界中の研究機関がワクチンや薬の開発を急ピッチで進めているが、新型コロナウイルスに対する有効な治療法は見出されていない。そんな中、「私が中国に行き、コロナウイルスを破壊します」と宣言するナイジェリアの牧師の動画がSNS上で大きな話題を集めている。オルタナティブメディア「Oddity Central」(3月2日付)が報じた。

【超朗報】「新型コロナウイルスを殲滅する」奇跡を起こすナイジェリア人牧師が中国行きを宣言! 最強預言パワーで全世界を救済へ!の画像1
画像は「PM News」より引用

We’re Saved! Nigerian Pastor Wows to Travel to China to Destroy Coronavirus (Oddity Central)

「預言者がいる場所で人々は死にません!」

 マイクを片手にそう絶叫するのは、ナイジェリアの都市ラゴスを本拠地とする「グロリアス・マウント・オブ・ポッシビリティ・チャーチ」のデイビッド・キングレオ・エリヤ牧師である。エリヤ牧師は自らを預言者と名乗って宗教活動を行なっており、「Possibility TV」という宣教テレビチャンネルなどで自らの説教を配信している。コロナウイルスに関する勇ましい発言は、動画配信もされた集会の中で行われた。

 壇上のエリヤ牧師は明らかにエキサイティングした様子で、高らかにコロナウイルス破壊を訴える。

「私は預言者です。中国が死にかけているこの世界にはいられません。そんなことはできません!」「私は中国に行き、コロナウイルスに対処します。コロナウイルスを破壊します!」

 エリヤ牧師は預言者である自分にはコロナウイルスを殺す力があり、自ら中国に赴いてウイルスを破壊すると、聖書片手に大勢の信者の前で宣言したのである。

 会場の信者らは牧師の力強い発言に歓声をあげているが、SNSで動画を見た人々は当然冷ややかな反応を見せている。「あなたにマスクは必要ないですね」といった皮肉交じりの感想が寄せられている。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ