A.B.C-Z塚田僚一の預金残高は数千円!? 高嶋ちさ子も…浪費癖のある芸能人4人!「毎日火の車」

A.B.C-Z塚田僚一の預金残高は数千円!? 高嶋ちさ子も…浪費癖のある芸能人4人!「毎日火の車」の画像1
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 一般人より多くのお金を稼いでいるイメージの芸能人だが、その分たくさん浪費してしまう人も多い模様。A.B.C-Zの塚田僚一は、以前『ニノさん』(日本テレビ系)で驚きの預金残高を明かしていた。

 塚田といえば舞台、映画、バラエティーと幅広く活躍しており、ジャニーズの中でもかなり売れているイメージ。しかし番組によると彼は、預金残高が数千円になってしまったことがあるという。苦しい時は、先輩ジャニーズ“嵐”のDVDを売却するなど様々な方法で金策。稼ぎは決して少なくないのだが、“おごり癖”が災いして金欠になっているそうだ。例えば舞台に出演した際は、約100人の後輩全員に1万円の“お年玉”を贈呈。とにかく後輩にお金を支払わなければ気が済まないようで、ネット上には「そこまで貢がなくても…」「自分のために使って!」と心配の声が上がっている。

 今回は塚田のように、浪費癖のある芸能人を紹介していこう。

●GENKING

A.B.C-Z塚田僚一の預金残高は数千円!? 高嶋ちさ子も…浪費癖のある芸能人4人!「毎日火の車」の画像2
画像は、「GENKING」公式Instagramより

 まずは性別適合手術を受けて女性になったことでも有名なGENKING。セクシャルマイノリティについてのポジティブな発言を支持する人も多く、タレントとして様々な番組に出演している。そんな彼女は以前『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、多額の借金を背負っていた過去を告白。そもそもGENKINGはSNSへのセレブ感あふれる写真投稿で一躍有名になったのだが、無理をして“セレブ”を演じていたという。

 やはりオシャレでゴージャスな写真を撮影するには、それ相応の金額をかける必要が。番組で彼女は「給料が20万円だとしても、キャッシングして100万円のものを買ったりとか…」と当時を振り返っていた。そのような生活を続けるうちに膨れ上がった借金は、最高で1000万円。ファンから期待される“理想のGENKING”に応えてきた彼女は、「毎日火の車だった」とも打ち明けている。