綾野剛、泣き止まない赤ちゃんに… 神対応が絶賛された芸能人4選! 「夢のようなエピソード」「心の中までイケメン」

綾野剛、泣き止まない赤ちゃんに… 神対応が絶賛された芸能人4選! 「夢のようなエピソード」「心の中までイケメン」の画像1
画像は、「反町隆史」オフィシャルサイトより

 テレビで格好いい姿を見せつけるイケメン芸能人は数多く存在するが、中にはプライベートでもイケメンな人も。例えば俳優の反町隆史は、当たり前のように見知らぬ女性を助けて話題になっていた。

 昨年『めざましテレビ』(フジテレビ系)が報じたところによると、知人と歩いていた反町は駅のホームで動けなくなった女性を発見。高熱を出して座り込んでしまい、会社員の男性に介助されていたという。すると反町は、反町の知人、会社員男性の3人で女性を自宅まで搬送。その後彼は名前も告げず去っていったそうだが、後日女性が確認すると“反町に助けられた”ことが発覚する。反町の所属事務所もこの事実を認めており、SNSなどでは「あまりにもイケメンすぎる…」「女性も大変だったと思うけど、素直に羨ましい」「ドラマだけでなく現実でもイケメンなのか」と称賛の声が。

 今回は反町のように、神対応が話題になったイケメン芸能人を紹介していこう。

●近藤真彦

綾野剛、泣き止まない赤ちゃんに… 神対応が絶賛された芸能人4選! 「夢のようなエピソード」「心の中までイケメン」の画像2
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 まずはベテランジャニーズの近藤真彦。「マッチ」という愛称でも親しまれており、ジャニーズの“アニキ”的なポジションを確立している。そんな彼は以前海水浴に来ていた男児を助け、人々の注目を集めていた。2004年に発行された「朝日新聞」の記事によると、ゴムボートに乗っていた男児は潮に流され白良浜(和歌山県)の沖合を漂流。偶然プレジャーボートで遊んでいた近藤が男児を見つけ、水上バイクに乗り救助へ向かったという。

 その後近藤は海中に飛び込み、無事男児を救出。事情聴取で近藤は、「これをきっかけに海の事故がなくなればいいと思っています」と語っていたそうだ。あまりにもイケメンな救出劇に、世間では「マッチアニキさすがすぎる」「まさに男の中の男」「本当の“イケメン”だと思う」との声が。男児の命を救ったとっさの行動が絶賛されている。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。