草なぎ剛、成田凌… クズっぷりで絶賛された芸能人4選! 「ゲスいのに魅力的」「クズの役しかこない」

●草なぎ剛

草なぎ剛、成田凌… クズっぷりで絶賛された芸能人4選! 「ゲスいのに魅力的」「クズの役しかこない」の画像3
画像は、「草なぎ剛」オフィシャルブログより

 続いては「新しい地図」のメンバー・草なぎ剛。かつてドラマ『いいひと。』(フジテレビ系)で主演を務めるなど、普段の雰囲気からも柔らかなイメージを持たれがち。ところが、役柄によってはガラリと印象を変えており、最近では昨年9月に公開された映画『台風家族』での演技が注目を集めた。

 同映画で仕事が長続きしない鈴木家の長男・小鉄役を演じた草なぎ。両親の遺産を相続することに執着し、なんとしても遺された家や土地をお金に換えたい、一番多くもらいたい、という本音を内に秘めている。ちなみに予告編の段階で「遺産は全部俺がいただく」と宣言する場面も盛り込まれただけでなく、「クズでけっこ~」とおどけるカットが。観客ウケも良かったようで、ネット上には「人間の汚い部分が出まくってて面白い」「草なぎさんのどこか憎めないクズっぷりが最高」といった声が寄せられている。

●藤原竜也

草なぎ剛、成田凌… クズっぷりで絶賛された芸能人4選! 「ゲスいのに魅力的」「クズの役しかこない」の画像4
画像は、「ホリプロ」オフィシャルサイトより

 最後はクズ役がもはや“ネタ化”している俳優・藤原竜也。映画『カイジ』シリーズで主演を務めている藤原は、2009年の第1作で定職にもつかず自堕落な生活を送る伊藤カイジ役を熱演。借金をチャラにしたにも関わらず、第2作でも再び借金まみれになってしまう。さらに今年1月公開の『カイジ ファイナルゲーム』では、「クズ! クズ! クズの人生ただ繰り返して死んでいくだけだ!」と絶叫するシーンが予告編にピックアップされていた。

 他にも2013年公開の『藁の楯』で殺人犯を演じるなど、なにかとクズ役っぷりで注目を集める藤原。かつてテレビ番組で「クズの役しかこなくなった」とボヤいていたので、オファーを含めれば相当数にのぼるのだろう。2016年の映画『僕だけがいない街』で好青年を演じた際には、「ワーナー ブラザース ジャパン」公式Twitterが「もう“クズ役”とは呼ばせない!」と宣伝したほどだ。

文=ヤーコン大助

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

草なぎ剛、成田凌… クズっぷりで絶賛された芸能人4選! 「ゲスいのに魅力的」「クズの役しかこない」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル