和田アキ子はあと数年で… ヤバすぎる“余命宣告”が下された芸能人4選! 「同情できない」「自業自得」の声も

和田アキ子はあと数年で… ヤバすぎる余命宣告が下された芸能人4選! 「同情できない」「自業自得」の声もの画像1
画像は、「クロちゃん」オフィシャルブログより

 3月2日に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)。安田大サーカス・クロちゃんにとんでもない“余命宣告”が下され、ネット上をざわつかせたようだ。

 番組で“不健康モンスター”呼ばわりされ、これまでにも命の危険について指摘されているクロちゃん。「(夜)8時以降は基本的に食べない」と豪語したものの、番組スタッフがクロちゃんの行動を追跡すると真っ赤なウソだと判明する。共演者の和田アキ子から説教も受けたクロちゃんに、番組は容赦なく「余命5年・寿命48歳」と宣告。残念ながらネット上でも、「クロちゃんに同情はできないな…」「5年なんて目と鼻の先やん。自業自得な気がするけど」「もうクロちゃんに何を言っても無駄ということじゃない?」といった冷ややかなコメントが寄せられていた。

 今回はクロちゃんのように、番組で受けた余命宣告がやばかった芸能人たちをご紹介しよう。

●金村義明

和田アキ子はあと数年で… ヤバすぎる余命宣告が下された芸能人4選! 「同情できない」「自業自得」の声もの画像2
画像は、「金村義明」公式Instagramより

 クロちゃんの余命年数で驚いてはいけない。同じく『名医のTHE太鼓判!』に出演した野球解説者・金村義明は、クロちゃん以上にやばい余命宣告を受けてスタジオに衝撃を与えることになった。まずは金村の行動を追ったVTRを見ると、そこには暴飲・暴食三昧の様子が…。人間ドックでは大腸に大量のポリープが見つかったほか、金村の体の異常は脳・血管・心臓・肝臓・腎臓にもおよんだ。

 そんな金村に下された余命はわずか“1年”で、番組においても過去最悪の結果だという。共演の医師らは「隠れ脳梗塞」の痕跡や、心筋梗塞を起こす可能性を次々指摘。「(余命)0.5年でもいい」「今すぐ生活習慣を改めていただきたい」などの厳しい言葉を投げかけられた。ちなみに金村は放送終了後、自身のInstagramを更新。よほどショックだったのか、ハッシュタグを使いながら「生活習慣の改善を心がけ 後15年頑張ります」と宣言している。

コメント

2:匿名 2020年3月24日 14:36 | 返信

どうせなら医療番組で「アルコール中毒、アル中予備軍」をやったらいいと思う
う~ん、オファーが来たら芸能人は断るだろうな~
出演者が少なくて、企画がポシャるかな~

1:匿名 2020年3月23日 17:40 | 返信

金村氏は大阪のラジオ番組で、ネタばらしをしてしまった。
テレビとして面白いのはどういう展開か、ということでね。
ただし、ネタばらしであって、ヤラセではない。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。