キムタク&工藤静香の長女Cocomiのデビューに大ブーイング! 静香の高笑いとファンの怒り

関連キーワード:

,

,

,

,

キムタク&工藤静香の長女Cocomiのデビューに大ブーイング! 静香の高笑いとファンの怒りの画像1
VOGUE JAPAN (ヴォーグジャパン) 2020年5月号

 元SMAP・木村拓哉工藤静香の長女で、フルート奏者として活躍する木村心美(18)が28日発売のファッション誌「VOGUE JAPAN」で芸能界デビューすることになった。芸名は「Cocomi」。世界的ブランド「ディオール」のジャパンアンバサダーに就任することも決まった。

 今年1月にパリを訪問。ディオールの2020春夏オートクチュールドレスをしなやかに着こなし、モードなメークにも挑戦したという。Cocomiは3歳からバイオリン、11歳からフルートを始め、フルート奏者として数々の音楽賞を受賞。英語と仏語が堪能なこともあり、ディオールサイドからオファーが届いたという。

 同誌のインタビューでは、自身の音楽活動をはじめ「幸福の中心」という家族について告白。両親から受けた教訓、美への愛などを明かしている。

 2年前には妹のKoki,(17)が「ELLE JAPON」の表紙でデビュー。シャネルやブルガリなど高級ブランドのモデルを務め、歌手の三浦大知のヒット曲「片隅」を書き下ろすなど作曲家としても活躍している。

 …と、ここまでが朝刊スポーツ紙やワイドショーで報じられた内容。純度100%のヨイショ記事で、デビュー間もないのに「スーパースター」扱いだ。

「娘の売り出しに精を出すのは、ステージママの工藤静香。Koki,の成功で味をしめたのか、長女もファッション誌の表紙→ブランドアンバサダーのコースを踏襲した。所属するのは母と妹と同じ『P』という小規模事務所。代表は男性ですが、静香さんが事実上のトップです。メディアはジャニーズ事務所の実力者であるキムタクと、〝芸能界のドン〟とも親交の深い静香の案件ということで、歯の浮くようなワードを並べるしかありません」(週刊誌記者)

 だが、満を持して「芸能界デビュー」という割には違和感も残る。Cocomiは今月、桐朋女子高音楽科を卒業し、4月から桐朋学園大に進学。フルート奏者を極めるため学業優先で、今回の仕事以外は当分の間、芸能活動を控えるという。ネット上では「デビューしていきなり休業かよ!」「無理矢理、芸能界入りさせただろ」といった声も…。

人気連載
トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

人気連載
封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

キムタク&工藤静香の長女Cocomiのデビューに大ブーイング! 静香の高笑いとファンの怒りのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで