藤田ニコル、King Gnu井口…自分のファンに文句を言って話題になった芸能人4人!削除された発言も!

藤田ニコル、King Gnu井口…自分のファンに文句を言って話題になった芸能人4人!削除された発言も!の画像1
画像は、「オスカープロモーション」公式サイトより


 モデルでタレントの藤田ニコルが今年2月、「もっとわかってくれてると思ってたな」とTwitterに投稿。ファンに対するメッセージだったと判明し、大きな反響を巻き起こした。

 藤田はツイートの真意について、2月29日放送の『アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)で言及。男性ファンの下ネタツイートに“いいね”を押したところ、別のファンから「ショックだった」と指摘されたという。どうやら藤田は納得できなかったようで、「ネタでわかってくれなかったのかなって」「ふざけて押しちゃう日もあるじゃないですか」とコメント。ネット上でも共感の声が寄せられ、「かまってちゃんなファンがいると苦労するね」「いくら好きなタレントだからって、自分の理想を押しつけちゃダメ」といった反応が相次いだ。

 今回は藤田のように、自分のファンに文句を言った芸能人たちをご紹介しよう。

●井口理

藤田ニコル、King Gnu井口…自分のファンに文句を言って話題になった芸能人4人!削除された発言も!の画像2
画像は、「井口理」公式Twitterより

 まずはロックバンド「King Gnu」のボーカル&キーボード担当・井口理から。彼は2月に投稿したツイートで、「全然自由だろっていうのは前提として、MV出すとYouTubeコメント欄で大喜利が行われる文化なんなんだろ」とコメント。続けて「内輪ノリだしまじで笑えたことない。音楽や作品を出汁にして、おまえのコメントのいいね稼ぎに使うんじゃねえ」とバッサリ斬り捨てた。

 厳しい口調で諭しつつ、締めの文章で「ふざけるのはおれのリプ欄までにしとけよ メリハリ」と優しさも見せた井口。ファンの間でも以前から大喜利化を危惧する声が寄せられており、ネット上には「大喜利展開は確かに不愉快。別の場所でやってという感じ」「内輪ノリで盛り上がるのはアーティストに対して失礼!」「人の作品に乗っかって目立ちたがる精神はダサい」といった声が続出した。井口が発信したメッセージは、今後のコメント欄に反映されるのだろうか…。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ