TKO木下だけじゃない! キスマイ藤ヶ谷も…後輩いびりがやばい芸能人4人!

●藤ヶ谷太輔

TKO木下だけじゃない! キスマイ藤ヶ谷も…後輩いびりがやばい芸能人4人!の画像3
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 人気グループ「Kis-My-Ft2」のメンバー・藤ヶ谷太輔は、自ら過去のいびり行為を告白してファンをざわつかせることになった。以前放送された『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)で、横尾渉と共演した藤ヶ谷。2人のトークが年下メンバーに対する“リアルジョーク”の話題に及んだ際、千賀健永にガチトーンでダメ出しして泣かせた過去が明らかになったのだ。

 さらに藤ヶ谷が楽屋で玉森裕太を“すっぽんぽん”にさせ、ローラースケートをやらせていたことも判明。しかし藤ヶ谷は「1人だったら絶対やんない」と言い訳を始め、「原因はやっぱり(『A.B.C-Z』の)河合郁人だ。あの子が人を変えてしまうんだ」と罪をなすりつける。悪びれるどころか軽いノリで話す藤ヶ谷にファンもドン引きの様子で、ネット上には「さすがに笑えない…」「内輪ノリだとしてもイメージ悪いよね」といった声が相次いでしまった。

●渚

TKO木下だけじゃない! キスマイ藤ヶ谷も…後輩いびりがやばい芸能人4人!の画像4
画像は、「吉本興業株式会社」公式サイトより

 最後はお笑いコンビ・尼神インターの渚。彼女の後輩いびりはお笑い芸人のゆりやんレトリィバァが映画PRイベントで明かしたのだが、ゆりやんは「(大阪時代に)タバコを買いに行かせてもらってました」といびられていた自覚がない様子。しかしネット上では、「ゆりやん気づいて、それをパシリって言うんだよ!」「ゆりやんが自覚ないままいびられてるのウケるwww」などのツッコミが相次ぐことになった。

 のちにTwitterでも「5年ぐらいタバコ買いに行かせてもらってる大好きな人」と、渚へのゾッコンぶりを明かしていたゆりやん。昨年10月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でも同じパシリエピソードを披露しているが、一方で「めっちゃ可愛がってもらってたのに、東京行ってから1回も連絡くれなくて」と渚への不満も吐露。彼女が渚のタバコを買いに走る日々は戻ってくるのだろうか…。

文=ヤーコン大助

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ