キンプリ永瀬廉が恐怖のあまりしがみつき!? 中丸雄一も…ビビりが話題になった芸能人たち

画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 人は誰しも目の前で何かが起きたり、大きな音を聞くと驚いてしまうもの。中にはKing & Prince・永瀬廉のように、予想だにしないリアクションが注目を集めた有名人も多い。

 永瀬は2月に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)のコーナー「MEDAL RUSH」で、サッカーに挑戦。サッカー元日本代表・播戸竜二に指導を仰ぎ、ボレーシュートの講義でゴールキーパーを体験することに。ところが元日本代表を前に永瀬はゴールポストにしがみつき、「めっちゃ怖いっすわもう」と早くもヘタレモードに突入してしまう。シュートが決まった瞬間思わず足をあげて絶叫する永瀬に、ファンからは「男らしさ皆無でワロタ」「ビビる姿が抱きしめたくなるくらい可愛いんですけど」「私も廉くんにしがみつかれたい」といった声が寄せられていた。

 今回は永瀬のように、ビビりが話題になった芸能人たちをご紹介しよう。

 

●中丸雄一

画像は、「KAT-TUN」オフィシャルサイトより

 人気グループ「KAT-TUN」のメンバー・中丸雄一のビビりっぷりは、以前放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で明らかになった。「ビビリ-1グランプリ」に参加した中丸は、椅子に座らされただけで顔を歪めて身をよじりながら周囲を警戒。急にドアが開いた瞬間には、「フアーっ!?」とジャニーズアイドルらしからぬ悲鳴をあげてしまう。

 番組による仕掛けはさらに続き、中丸は音の出るオモチャで足をバタつかせながら絶叫。背後から鳥のオモチャをぶつけられると、「イターっ!」と叫びながら床に倒れ込む。また壁を突き破って男性が登場した際には、体をくるりと反転させながら床に倒れる芸当まで披露。残念すぎる姿を見せた中丸だが、ファンからは「内臓がちぎれるくらい笑わせてもらった」「ビビりまくる中丸くん、そばでヨシヨシしてあげたくなる」などと好評だったようだ。

関連記事

    関連キーワード

    プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ