A.B.C-Z戸塚の欠席理由はまさかの“寝坊”!? ビートたけし、八田亜矢子…番組を無断欠席した芸能人4人!

A.B.C-Z戸塚の欠席理由はまさかの寝坊!? ビートたけし、八田亜矢子…番組を無断欠席した芸能人4人!の画像1
画像は、「A.B.C-Z」オフィシャルサイトより

 芸能界といえば、常に過密なスケジュールで遅刻が絶対に許されない業界。しかし、中には生放送を無断で欠席してしまう芸能人がいるようだ。アイドルグループ A.B.C-Zの 戸塚祥太もそのうちの一人。

 今年3月に放送された『グッとラック!』(TBS系)に生出演したA.B.C-Zのメンバーたち。しかし戸塚とだけ連絡が取れず、彼が来ないまま本番を迎えてしまう。結局姿を現さないまま本番は終了したものの、同日会員制ファンサイトに「社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました。本当に申し訳ございません」と戸塚の謝罪メッセージが投稿された。

 戸塚のコメントにネット上からは、「心配したけど、寝坊と聞いて笑ってしまった」「普通に寝坊しちゃう戸塚くんかわいいな」「お茶目な一面が見られて私得だわ」といった声が上がっている。

 今回は戸塚のように、番組を無断欠席した芸能人たちをご紹介しよう。

 

●古谷有美

A.B.C-Z戸塚の欠席理由はまさかの寝坊!? ビートたけし、八田亜矢子…番組を無断欠席した芸能人4人!の画像2
画像は、「TBSテレビ」公式サイトより

 寝坊といえば、TBSアナウンサーの古谷有美も過去に生放送を無断欠席した経験を持つ。昨年3月にオンエアされたラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)に出演予定だった古谷だが、生放送にも関わらず寝坊して欠席。後日放送された『ビビット』(TBS系)で、「人としてあるまじき過ちを犯してしまいまして、大変皆様にご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 本人はかなり肩身が狭いようだが、MCを務める国分太一は「今日は起きれたんですね」とチクリ。その後もたびたび寝坊についてイジられる古谷に、視聴者からは「ちょっとドジッ娘っぽいところが好感度上がったわ」「アナウンサーが遅刻するってだけで大分おもしろい」「古谷は寝坊の件でずっとイジられ続けるんだろうな」などの声が相次いだ。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ