A.B.C-Z戸塚の欠席理由はまさかの“寝坊”!? ビートたけし、八田亜矢子…番組を無断欠席した芸能人4人!

●八田亜矢子

A.B.C-Z戸塚の欠席理由はまさかの寝坊!? ビートたけし、八田亜矢子…番組を無断欠席した芸能人4人!の画像3
画像は、「八田亜矢子」オフィシャルブログより

 寝坊で無断欠席した芸能人は想像以上に多いようす。“現役東大生タレント”で名を馳せた八田亜矢子も、寝坊によって出演番組を無断欠席している。2008年に放送された『ラジかるッ』(日本テレビ系)に出演予定だった八田は、放送開始になってもスタジオに現れずそのまま欠席。同局に勤めていた宮崎宣子アナウンサーが言うには、放送前日にすっぽんを一緒に食べていたという。

 翌日同番組で無断欠席を謝罪した八田。「ORICON NEWS」によると、「朝起きたら10時30分で… テレビをつける勇気もなかった」と当時の状況を振り返っている。八田の欠席理由にネット上からは、「すっぽんで精力ついたから何かあったんじゃない?」「すっぽんで寝坊っていうワードが笑える」との声が続出。どうやら、すっぽんで得た精力は翌日の朝に反映されなかったようだ。

 

●ビートたけし

A.B.C-Z戸塚の欠席理由はまさかの寝坊!? ビートたけし、八田亜矢子…番組を無断欠席した芸能人4人!の画像4
画像は、『ビートたけしのTVタックル』公式サイトより

 最後に紹介するのは、言わずと知れた大御所・ビートたけし。2017年に放送された『おはよう、たけしですみません。』(テレビ東京系)に出演予定だったたけしだが、自身の冠番組にも関わらす無断欠席している。スタジオには“犬猿の仲”で知られる爆笑問題・太田光と浅草キッド・水道橋博士のみ。2人を仲裁するたけしがいなかったせいか、太田と水道橋博士は異様な雰囲気のまま生放送を進めていた。

 2人は番組内でたけしの運転手に電話をかけると、「今自宅にいて、たぶんテレビを見ていると思います」という返答が。太田が「家に行って叩き起こしてここに連れてきてくださいよ!」と怒鳴るも、運転手に「(私には)権限がない」と断られている。家で休んでいたたけしは、太田と水道橋博士のやりとりを見ながらほくそ笑んでいたのかもしれない。

文=ヤーコン大助

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ