竹内涼真が生霊にガチ遭遇! 消えた老婆、真夜中の女… 恐怖の心霊体験をした芸能人4人!

画像は、「吉本興業株式会社」公式サイトより

 3月9日放送の『ヤバイ話をマンガにしてみた』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)の“恐怖体験”をマンガにして紹介。背筋の凍るような内容が視聴者を震えあがらせた。

 最初に紹介のあったエピソードで2人は、老婆が乗りこんだエレベーターに同乗しようとしていた。一旦扉は閉じてしまったもののボタンを押して再び扉が開いたところ、なぜか老婆の姿は消えていたという…。

また夜遅くに訪れたカラオケ店のエピソードでは、部屋のドアを開けた瞬間に「ワッ…」と男の声が。さらに室内では無言電話が続き、モニターには予約した覚えのない楽曲がずらりと並んでいたそう。ガンバレルーヤの“ヤバイ話”にネット上では悲鳴が続出し、「これは夜眠れなくなるレベル」「幽霊を寄せつけすぎでしょ…」といった声が相次いだ。

 今回はガンバレルーヤのように、恐怖体験をしたことがある芸能人たちをご紹介しよう。

 

●竹内涼真

画像は、「ホリプロ」公式サイトより

 まずは俳優の竹内涼真から。2017年放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で竹内本人が語った内容によると、恐怖体験の舞台となったのは妹とともに利用した駅。エスカレーターへ向かっていたところ、50mほど離れた場所にいる見知らぬ女性と目が合った。その瞬間、彼は“金縛り”にあい呼吸もできなくなってしまう…。

 竹内の意思とは関係なく体はエスカレーターへと向かったが、女性も笑いながら接近。彼がエスカレーターに乗って女性の姿が見えなくなり、ようやく金縛りから解放されたという。ちなみに同放送では“生霊”が見えるという芸人・シークエンスはやともが出演しており、一連の出来事は“複数の生霊の仕業”だと説明。妹が一緒にいなければ「どこかに連れていかれていたはず」と指摘された竹内は、「マジかー」と驚きを隠そうとはしなかった。

竹内涼真が生霊にガチ遭遇! 消えた老婆、真夜中の女… 恐怖の心霊体験をした芸能人4人!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで