【閲覧注意】父親が息子の前で首吊り自殺する決定的瞬間! 子供は泣きじゃくり助けようと… やりきれない悲劇映像=比

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】父親が息子の前で首吊り自殺する決定的瞬間! 子供は泣きじゃくり助けようと… やりきれない悲劇映像=比の画像1画像は、「Hoodsite」より

 新型コロナウイルスの感染拡大で世界中で不況が続く。日本も例外ではなく、観光業や飲食業を中心に産業全体が大打撃を受けている。厚生労働省による自殺対策白書のデータは経済不況と自殺者数の間に相関関係があることを示しており、不況が長引けば自ら命を絶つ人が増えていくと予想される。

 自殺者の中には家族を残してあの世へと旅立つ人もいて、遺された家族、特に幼い子供はトラウマを抱えることになる。それにもかかわらず、敢えて我が子の前で自殺した父親の自撮り動画が海外の過激動画共有サイト「Hoodsite」などで公開された。

 フィリピンで撮影されたという動画には、カメラに向かって話す男性が映っている。彼は、浮気した妻に対して「僕は君を幸せにする人が僕以外にいることを知っている。だから、君にふさわしいものをあげよう」と語りかけた。動画を撮影する理由は、彼が妻をどれだけ愛しているかを示すためだという。一方で、1歳の息子がいるにもかかわらず浮気相手と出かけた妻を責めた後、「君が僕からではなく他の誰かから得られた幸せをあげよう。君の新しい恋人は、君が私にしたことを経験しないといいね」と皮肉った。

 彼は「これは君が覚えておくべきことだ。僕と僕の息子を裏切った君は罪深い。そのことを覚えておくんだ。そして、これを見るんだ」と言って椅子の上に立ち、首にロープをかけた。彼が椅子を蹴飛ばしてぶら下がると息子の泣き声が聞こえてきた。息子が椅子を持ってきて、父親の手を握り、足にすがりつく。しかし、首吊り状態の父親は苦しそうな表情をした後で動かなくなった。息子はいつまでも泣き続けるのだった。

 Hoodsiteには、他にも類似の動画が公開されている。母親が2人の子供の前で首を吊る動画である。子供たちは母親を助けようとするが失敗し、泣き叫ぶ。その後、部屋を出ていったのだが、大人に助けを求めに行ったのかもしれない。動画の詳細は不明だが、子供たちの心に深い傷を負わせたことは間違いないだろう。

 大人になると、さまざまな事情から自殺したくなることもあるだろう。だからといって、子供の目の前で首を吊ってはいけない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?