新型コロナの影響で小室圭さんと眞子さま結婚へ!? 「秋篠宮夫妻は…」ゴールデンウィーク後に結婚宣言か!

新型コロナの影響で小室圭さんと眞子さま結婚へ!? 「秋篠宮夫妻は…」ゴールデンウィーク後に結婚宣言か!の画像1
画像は、『サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 眞子さま 佳子さま 悠仁さま 秋篠宮家の育み 2017年 9/30号』毎日新聞出版

 新型コロナウイルスの蔓延で東京五輪が1年延期となったが、〝あの問題〟も岐路に立たされている。秋篠宮眞子さまと小室圭さんの結婚だ。

 昨年11月、秋篠宮殿下は54歳を迎えられるにあたっての記者会見で、2人の結婚問題について

「この次の2月で2年経つわけですね。何らかのことは発表する必要があると私は思っております」とコメント。だが、今の今まで「何らかのこと」が発表される気配はない。宮内庁関係者によると「コロナの蔓延でそれどころではなくなってしまった。2人の声明どころか、4月19日に予定されている『立皇嗣の礼』も延期になる可能性があります」という。

 新型コロナウイルスは感染拡大を続け、安倍晋三首相は7日、1都6府県に緊急事態宣言を出すに至った。人々の行動は制限され、日本経済は混迷。失業者はこれから急増していくことだろう。前出関係者の話。

「実はコロナの影響がなければ、小室さんは3月に『結婚宣言』を出す予定だったそうです。文章をしたためたのは眞子さま。小室さんの母・佳代さんの借金問題には触れず『予定通り結婚いたします』という内容だった」

 その計画もコロナ禍によってご破算…かと思いきや、2人は諦めていないという。現在、小室さんは米フォーダム大に留学中だが、ご存じの通り、ニューヨークはロックダウン中。

 ロースクールはオンライン授業で、4月15日まで外出制限が出されている。

 さすがの小室さんも15日までは大人しくしているそうだが、その後はわからない。「状況を見てどさくさ紛れに結婚を発表する可能性も残されている」(事情通)という。

新型コロナの影響で小室圭さんと眞子さま結婚へ!? 「秋篠宮夫妻は…」ゴールデンウィーク後に結婚宣言か!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで