【閲覧注意】駅のベンチで死にかける新型コロナ感染者! 乗客に唾を吐きかける感染者も… 各国の鉄道が地獄化、数週間後の日本か!

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】駅のベンチで死にかける新型コロナ感染者! 乗客に唾を吐きかける感染者も… 各国の鉄道が地獄化、数週間後の日本か!の画像1画像は、「WorldstarHipHop」より

 安倍晋三首相は今月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、改正特別措置法に基づいて「緊急事態宣言」を発令した。安倍首相は人と人との接触機会の7~8割削減を目指すと強調し、密閉・密集・密接の「3密」を避けるよう呼びかけている。しかし、8日の通勤ラッシュ時はいつも通り満員となる路線も多く、電車内の混雑を撮影した画像がいくつもTwitterに投稿された。

 通勤や通学などで利用される公共交通機関には、意図的にウイルスをまき散らそうとする者までやって来る。そんな危険人物の姿を捉えた映像を紹介しよう。

 タイの首都バンコクの駅で撮影された監視カメラの映像には、券売機で切符を買っている男性に別の男が唾を吐きかける様子が映っている。唾を吐いた男は、新型コロナウイルスの感染者、アナン・サハウ(56)である。サハウはこの後、ナラーティワート県へ移動するために乗っていた電車内で肺炎を発症して死亡したとされる。動画後半では、トイレ前の通路に倒れているサハウの遺体の画像が見られる。英紙「Metro」によると、サハウは糖尿病を患っており、電車に乗った後、嘔吐や咳の症状が見られたため降車を促されたが拒否したという。タイ国鉄のタクーン・イントラチョム局長は次のように述べる。

「私たちは現在、防犯カメラの映像に映っている、唾を吐きかけられた男性を心配しています。私たちはまず鉄道警察と連携しましたが、彼はまだ発見されていません。誰か彼を知っているか、彼自身がニュースを見ているのなら、すぐに病院へ行くよう伝えたいです」

 ブラジル・アクレ州の都市リオ・ブランコでも、バス停のベンチに横たわる女性が新型肺炎の症状を示している様子が撮影された。彼女は咳き込んで苦しそうである。救助隊が現場に到着しているので、この後、彼女は病院へと搬送されたのだろう。詳細は不明であるが、映像を見た医師は「パニックを起こさないよう慎重さが必要です」と訴えている。

 こうした事態は日本でも起こり得る。混雑した車内や駅などにコロナ感染者が紛れ込めば、あっという間にオーバーシュート(爆発的患者急増)となるだろう。だからこそ、安倍首相は「仕事は原則自宅で行うように」と訴えるのだが、国による給付も補償もなければ、サラリーマンは生活のために出勤せざるを得ない。ウイルス感染のリスクを承知の上で満員電車に乗るしかないのだ。日本もいずれタイやブラジルのようになってしまうかもしれない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

人気連載
封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

【閲覧注意】駅のベンチで死にかける新型コロナ感染者! 乗客に唾を吐きかける感染者も… 各国の鉄道が地獄化、数週間後の日本か!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?