森三中黒沢やたんぽぽ白鳥、地味な性格で遊びもしないのに新型コロナに! 業界人は「やっぱりな…」

森三中黒沢やたんぽぽ白鳥、地味な性格で遊びもしないのに新型コロナに! 業界人は「やっぱりな…」の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさんに続いて 、森三中の黒沢かずこ、たんぽぽの白鳥久美子らがコロナ陽性を公表した。志村さんの時は、夜の街でもらった可能性が高かったことから感染ルートを追跡する報道も多かったが、最近の芸能人に関してははまったくと言っていいほど無い。それもそうだろう。なぜならテレビ局内がもっとも疑われているからだ。

 “著名人特権”で一般庶民よりPCR検査を受けやすいのかもしれないが、割合を考えても芸能界の陽性は多いと言えるだろう。

「ハッキリと“ここで感染した”とは誰にも分からないが、志村さんは夜の街でもらってしまったという説が濃厚。また脚本家の宮藤勘九郎もミュージックビデオの撮影など人が密集した空間にいたことが原因だと言われている」(芸能プロ関係者)

 しかし、黒沢と白鳥の感染が分かって、テレビ局関係者は「やっぱり局でうつったとしか考えられない…」と漏らした。黒沢、白鳥ともまったくと言っていいほど派手な性格ではなく、夜な夜な遊び歩くようなタイプでは決してない。

「レギュラー番組を持っていることから、感染しないように気を付けていた。自宅と仕事場の往復で、ほとんど問題行動は取っていないはず」(前出関係者)

 となると、やはり考えられるのはテレビ局しかない。すでに日本テレビやTBSらは社員や契約スタッフが新型コロナウイルスに感染したと発表しているが、その多くのケースで「外部との接触はなし」とアナウンスしている。

森三中黒沢やたんぽぽ白鳥、地味な性格で遊びもしないのに新型コロナに! 業界人は「やっぱりな…」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで