中居正広、結婚の可能性は1ミリもなし? 事実婚状態のパートナーがいる芸能人4人!

中居正広、結婚の可能性は1ミリもなし? 事実婚状態のパートナーがいる芸能人4人!の画像1
画像は、『中居正広のニュースな会』公式サイトより

 3月をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPの中居正広。独立後も動向に注目が集まりがちだが、目下のところファンが気になるのは“結婚”の行方かもしれない。

 中居は2月の退所発表会見で、結婚の予定を尋ねられて「全くございません」と断言。「1ミリもかすらず、結婚はないです」と否定したことで注目を集めている。中居といえば以前から元ダンサーとの交際を報じられており、昨年12月には「女性セブン」(小学館)が交際継続中と報道。中居がマンションを購入し、隣り合う2部屋の壁を“ぶち抜いて”約300平方メートルの部屋を作ったという。最近では“事実婚状態”との報道もあるが、ファンからは「本人が結婚に向いてないって言ってるし別にいいんじゃない?」「相手が納得しているなら問題はないでしょ」などの声が続出した。

 今回は中居のように、結婚はしていないが事実婚状態のパートナーがいる芸能人たちをご紹介しよう。

 

●後藤久美子

中居正広、結婚の可能性は1ミリもなし? 事実婚状態のパートナーがいる芸能人4人!の画像2
画像は、「オスカープロモーション」公式サイトより

 まずは女優の後藤久美子から。映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』で23年ぶりの女優復帰が話題になったばかりの彼女は、人気絶頂期にレーサーのジャン・アレジと婚約した過去を持つ。今年1月放送の『サワコの朝』(TBS系)にゲスト出演した際には、アレジとともに渡仏した当時の心境について「信頼したんでしょうね」とコメント。アレジの家族にも会い、「この人と家族を作るのか」と感じたという。

 現在は3児の母としてスイスで暮らす後藤。事実婚状態とはいえレーサーの道を退いたアレジは実業家としても有名で、後藤は“豪邸暮らし”“お金に不自由しない”などと報じられたことも。長年にわたり事実婚状態とあって、ネット上には「事実婚でもゴクミにとってそれが幸せの形なんだろうね」「ヨーロッパでは事実婚カップルが多いし、2人からしたら普通のことなのかも」といった反応が寄せられている。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ