富川悠太アナだけじゃない! 「魔の本社4階」で新型コロナ感染
【新型コロナ】富川悠太アナだけじゃない!「魔の本社4階」で感染相い次いでいた…テレ朝ロックダウン待ったなしか

テレビ朝日系「報道ステーション」でメインキャスターを務める富川悠太アナウンサーの新型コロナウイルス感染が明らかになった。同局によると、富川アナは3、4日に38度の発熱があったが、その後平熱に戻ったため、6日から通常出勤した。しかし7日の本番中に痰が絡み、かすれ声に。9日まで出演を続けたものの、10日に息苦しさを訴え都内の病院に入院。CT検査で肺炎の症状が見られ、11日にPCR検査を受け陽性が確認された。現在、せきや発熱、嗅覚・味覚の異常はないという。富川アナの出演中に接触があった番組共演者、スタッフにはすでに自宅待機措置を行っている。
「待機しているスタッフは20人以上。このままでは番組継続も危うい」とはテレ朝関係者だ。コロナ禍で報ステの視聴率はグイグイ上昇。20%を超える日もあり「さすが報ステ」と再評価されたが、牽引した富川アナがダウンとなっては、元も子もない。
「もう少し何とかならなかったのかなぁというのが第一印象。発熱のあった3日、もしくは放送中に異変のあった7日に番組スタッフが本人の体調を気遣うべきだった。富川アナ本人も前MCの古舘伊知郎さんからバトンを受け取り、重責を一人で背負い込んでいた感がある。『自分が倒れるわけにはいかない』という思いもあり、社への報告を怠ったのかもしれない」(同)
テレビ朝日は関連会社でSE(システムエンジニア)業務を担当する30代女性社員の感染を発表している。その女性が勤務していたのは報ステと同じ本社4階。番組スタッフや来訪者と接する機会はなかったというが、裏読みすれば「すでに本社4階で蔓延している可能性がある」(同)。
13日発行のスポーツニッポンによれば、同じく本社4階に出入りしていた幹部スタッフが発熱して、現在療養中。局内では「魔の本社4階」と表現する者もいるという。
関連記事
- 人気連載
1月18~24日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 散財、失敗、人間関係… Love Me Doの助言で運勢好転!
■2021年1月18日~24日「今週の不幸を回避し、運命を...
- 人気連載
思春期の少年少女が全裸で海に飛び込んで…! 大人を“大興奮”させた冬至の伝統行事、知られざる実態を取材=東日本
【日本奇習紀行シリーズ 東日本】 近頃は古くからの慣...
【新型コロナ】富川悠太アナだけじゃない!「魔の本社4階」で感染相い次いでいた…テレ朝ロックダウン待ったなしかのページです。テレビ朝日、富川悠太、新型コロナウイルスなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月18日はアナーキスト幸徳秋水の死刑が決定した日!
- 超海外
- プーチン、ついにニビル対策に本腰か!?
- 超科学
- プーチン、ついにニビル対策に本腰か!?
- 超異次元
- 東京五輪は2032年に再延期、2021年に関東で巨大地震!?
- 芸能
- 派手めの超人気女性タレントXの「危険な写真」が流出か!
- 超刺激
- 新型コロナワクチンを接種した女性、体の震えが止まらなくなり…
- 超ART
- 1月20日は19世紀フランスを代表する画家ジャン=フランソワ・ミレーが死亡した日!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!