【閲覧注意】外出規制違反者を検問した警官が手首を切り落とされる! 新型コロナで凶悪化する民衆、恐怖の襲撃映像!=印

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】外出規制違反者を検問した警官が手首を切り落とされる! 新型コロナで凶悪化する民衆、恐怖の襲撃映像!=印の画像1画像は、「BestGore」より

 インドは今月14日、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、国民同士の接触を制限する目的の封鎖措置(ロックダウン)を延長した。ナレンドラ・モディ首相は国民向けに演説し、先月25日に始まった外出禁止が来月3日まで続くことを正式発表。一方で、11日の声明では「人命も経済もどちらも大事」であると主張したため、一部の地域では経済活動が認められる可能性があるとの見方も出ている。

 全土で封鎖措置が実施されている同国では、命令に従わない住民も少なくない。これに対して、新型コロナウイルスを模した被り物をして注意を喚起するなど、ユニークな取り組みを行なう警官がいる。一方で、以前トカナでも報じた通り、棒で叩いたり、スクワットや腕立て伏せを強制したりするなど、暴力によって違反者を従わせようとする警官もいる。

 住民と警官との対立が激化している地域もある。パンジャブ州では12日、外出者を取り締まっていた警官が襲撃され、7人が重傷を負う事件が起きた。負傷した警官の一人、ハァジト・シンさんは左手首を刀で切り落とされた。

 襲撃を実行したのは、少数派シーク教徒の戦闘集団「ニハング」のメンバーである男7人。彼らの乗った車両が野菜市場前のバリケードで停車させられ、通行証の提示を求めた警官に男たちが攻撃を仕掛けた。このときの様子を撮影した映像が海外の過激ニュースサイト「BestGore」で公開されている。

 バリケードに突っ込んでくる車両と、それを取り囲む警官たち。黒服の男に襲いかかられて転倒したのがハァジトさんである。他の動画や画像では、傷口を布で覆ったハァジトさんと、切り落とされた左手首を確認できる。この後、ハァジトさんは病院へ搬送され、7時間半におよぶ手術を受けて、無事に手首は再建されたという。

 同州は「警官は応戦しようとすらしませんでした。それなのに、どうして攻撃され、法に忠実な警官の手が切り落とされたのでしょうか? とても容認することができないし、厳格な措置が取られるでしょう……。もう一度繰り返します。夜間の外出禁止令を守らない者に対しては厳格な措置が取られるということを警告します」と強調。警察は直ちに地元のシーク寺院の捜索を行い、容疑者の男7人を逮捕した。

 同州のアマリンダー・シン首相は13日、入院中のハァジトさんとの会話風景を撮影した動画を公開した。アマリンダー首相はハァジトさんに対して「誇りに思っています」と述べ、治療については州が全面的に支援すると約束した。

 日本時間14日午後3時の時点で、新型コロナウイルスの感染者数は世界全体で192万918人、死者数は11万9686人に上っている。パンデミックによって世界が混乱する中、不安に駆られた人々が各地でトラブルを引き起こしている。暴力をふるう警官や暴徒と化した市民の姿は、いずれ日本でも見られるようになるかもしれない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

人気連載
封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

【閲覧注意】外出規制違反者を検問した警官が手首を切り落とされる! 新型コロナで凶悪化する民衆、恐怖の襲撃映像!=印のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?