「5G電波塔に次々放火」健康被害を懸念する人々がブチ切れ
「5G電波塔を英国市民が次々放火」健康被害を懸念する人々がブチ切れ! 「5G・新型コロナ陰謀説」の背後にロシア!?
英国で、5Gが理由で暴動が起きている――。4月3日、英国のバーミンガム、リバプール、メリングの各地域で、5Gタワー(電波塔)の火災が次々に発生したのだ。
■5Gタワーが次々と放火被害
そして発火後まもなく、5Gタワーの炎上を撮影したビデオが、ユーチューブとフェイスブックに投稿された。投稿者が、ほかのタワーも燃やすようにと、人々に呼びかけていることから、これらの火災は放火によるものと考えられている。

投稿者は、5Gとコロナウイルスの関係性を主張しているという(このページは、現在フェイスブック側によって削除)。
また放火者グループは、5Gタワーに火を放つだけでなく5G設置用の光ファイバーケーブルを敷設している労働者にも嫌がらせをしており、5Gタワーを作動させると「設置している労働者を殺す」と主張しているという。
■業界の反応
英国の業界団体である「Mobile UK」は、「特定グループが、コロナウイルスのパンデミックを利用し、5G技術の安全性に関するうわさを広めている」と、この騒動について述べている。
英国内閣府のマイケル・ゴーブ大臣も「これは危険で愚かなこと」だと非難し、英国各省も見解として、5Gとコロナウイルスの「信頼できる証拠は、絶対にない」と述べている。

英「ガーディアン」紙は、英国では5Gの導入が進んでいないため、破壊されたタワーの多くには、5Gテクノロジーが含まれておらず、攻撃によって3Gおよび4G機器が損傷しただけだと報じている。
■インフォデミック
ネットワーク・プロバイダーを代表する業界団体であるMobile UKは「特定のグループがコロナウイルスのパンデミックを利用し、5Gの安全性に関する「うわさ」を広めている」と声明を出した。
さらに「一部の人々は私たちの善良な労働者を悪用し、緊急事態にこそ必要なインフラストラクチャを損傷しようと試みている」と述べた。
5Gタワーに放火した人々が唱える、コロナウイルスに関する噂や陰謀説は、主にソーシャルメディアネットワークを通じて拡散したものだ。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
「5G電波塔を英国市民が次々放火」健康被害を懸念する人々がブチ切れ! 「5G・新型コロナ陰謀説」の背後にロシア!?のページです。暴動、陰謀論、火災、三橋ココ、放火、5G、フェイクニュース、新型コロナウイルス、COVID-19、インフォデミックなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 処女・童貞を集めてプロがSEXを教える“性人式”の実態
- 超海外
- 小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露!
- 超科学
- 【緊急】磁極シフト+低太陽活動でもうすぐ人類絶滅!
- 超異次元
- 肉眼では見えないトライアンギュラーUFO激撮
- 芸能
- 元国民的アイドルで人気女優Xの「薬物吸引動画」が出回っていると判明!
- 超刺激
- バレンタインの告白で断られ“人間たいまつ”になった男
- 超ART
- 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- 人を呪い殺した男が登場! 地上波絶対NGなトカナ制作番組!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕