A.B.C-Z・河合主催の“河合会”は退会金5万円!? 高畑充希や前田敦子も…芸能界の有名な「●●会」4つ!

●竜兵会

画像は、「太田プロダクション」公式サイトより

 続いてはダチョウ倶楽部の上島竜兵率いる“竜兵会”。同じくダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンは勿論、お笑いタレントの土田晃之や有吉弘行といったビッグネームが在籍している。以前『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「緊急企画! 解散危機 竜兵会」との企画で竜兵会のメンバーたちが出演。竜兵会をいつも開いていた居酒屋・「野武士」が閉店することを受け、竜兵会存続についてトークが繰り広げられた。

 出演者の肥後からは「もう解散してる」などイジられてばかりの上島。他のメンバーからも竜兵会への不満が続出し、いよいよ解散が宣言される。しかし番組での宣言は冗談だったらしく、まだ竜兵会自体は潰れていないようだ。ネット上でも「メンバーが豪華だよね」「参加してみたい」など好感を集めている竜兵会。多くのお笑い芸人やタレントが集まるのは、上島の持つ穏やかな人柄のおかげなのかもしれない。

●北海道会

画像は、「吉本興業株式会社」公式サイトより

 最後に紹介するのは大物芸能人ばかりが参加する“北海道会”。お笑いタレントの加藤浩次とお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が幹事を務める、北海道出身の芸能人を集めた会合だ。すでに何度か開かれている北海道会だが、初回には豪華メンバーが大集結。お笑いコンビ・タカアンドトシの2人や俳優でタレントの大泉洋、歌手の大黒摩季やGLAY・TERUなどの錚々たる面子が20名以上も揃った。

 あまりにも豪華すぎる北海道会に、SNSなどからは「多分芸能界きっての豪華な会だと思う」「THE・業界って感じがヤバい」「今後の広がりが楽しみな会だね」「道産子だからこういう会見るとすごく嬉しい」「これだけの芸能人が集まっていったい何の話をしているのか気になる」などの声が上がっている。一体北海道会はどこまで大きくなっていくのだろうか…。

(文=ヤーコン大助)

編集部

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ