加藤綾子の発言にマツコがブチ切れ!? ジャニーズJr.の美少年・佐藤龍我も…口が悪くて批判された芸能人

●加藤綾子

画像は、「JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT」公式サイトより

 芸能界といえば“トーク力”が重要になってくるが、言わなくてもいいことをついつい言ってしまう芸能人も少なくないようだ。

 たとえばフリーアナウンサーの加藤綾子。以前放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、加藤がマツコ・デラックスに対して“ヒヤッ”とする発言を投げかけている。この日の放送では乾燥肌に悩む女性芸能人たちを集め、計測器を使って肌の“水分量”を測定。試しにマツコの肌も計測してみると、女性芸能人たちを大きく上回る数値を記録した。

 マツコの打ち出した最高記録に、加藤は特に悪びれもなく「でも運動もしてないですよね?」と発言。するとマツコは「あぁん? なんなの急に」と怒りをあらわにし、「油が出てんのよ」と自虐ネタで場を収めている。ネット上には「マツコ普通にかわいそう…」「めちゃくちゃナチュラルにディスッたな」といった声が続出。悪気はなかったのだろうが、その分“本心”が出てしまったのかもしれない。

 今回は加藤のように、口が悪くてひやひやさせられる芸能人たちをご紹介しよう。

 

画像は、「ISLAND TV」公式サイトより

 ジャニーズJr.の美少年・佐藤龍我は、ある人気キャラをディスってメンバーをヒヤヒヤさせた。

 佐藤が問題発言を放ったのはYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」でのこと。浮所飛貴がメンバーに対して“姉or妹にしたいアニメのキャラクターは?”というお題を出すと、6人中2人が「ONE PIECE」(集英社)のニコ・ロビンを挙げる。しかし、佐藤は空気を読まず「ロビン歳いってるから結構。30代だよ」と発言。佐藤の爆弾発言にメンバーからも「やめろーう」「やめろお前」との声が上がり、ネット上には「え… じゃあ私も歳いってるってこと?」「失礼極まりないな」などのコメントが相次いだ。