これぞ“宇宙”の味? スペースアイスクリーム「SPACE FOOD(宇宙食)バニラアイス」を食べてみたレビュー!

アナタの知らない“オモシログッズ”が数多く存在する世の中―。「発想が面白い!」と称賛するグッズもあれば、中には一風変わったヘンテコなモノも。本稿では、そんなオモシログッズの中から“コレは…”と思うものを1つ厳選。私見全開で徹底レビューしていきます。果たして本日は、どのようなオモシログッズと出会えるのでしょうか。

 

■本日のアイテム「SPACE FOOD(宇宙食)バニラアイス」

皆さん、今どきの通販サイトは“宇宙食”もゲットできることをご存知ですか?「宇宙食ってアノ…?」とお考えのアナタ。はい、その宇宙食です。先日通販サイトを物色していたところ、偶々“宇宙食”を発見。数ある中から思わず1品購入してしまいました。その名も「SPACE FOOD(宇宙食)バニラアイス」(998円/税込)。地球のアイスと一体何が違うのか、気になるお味の方は…。

 

アイスはアイスでも、同商品は“フリーズドライ製法”を使った乾燥食品。そのため普段目にしているアイスと違い、全く冷たくありません。ちなみに製法こそ宇宙飛行士の宇宙食と同じですが、実際に宇宙で食べられているものではないそうです。

早速袋から取り出してみると、バニラアイスの芳しい香りが鼻を直撃。さぞ美味しそうなアイスが入っているのかと思いきや、実物はまるで“紙粘土”のようです。これは完全に香りに騙されました。

 

試しにひとかけ手に取ってみましたが、アイスとは思えない質感…。もはや食べ物というより発泡スチロール的な物質に近く、食べるのに少し勇気が必要です。意を決して食べてみたところ、今まで味わったことのない味が口の中いっぱいに。言うならば、アイスの香りを纏った“何か”。決してアイスではありません。もしやコレが“宇宙の味”なのか?

■商品の波動チェック
ではここからは「BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO」を使って、同商品と私の相性をジャッジしてみましょう。一般的に幽霊探知機として知られる「BAKETAN」ですが、じつは自分にとって相性の良いものを選ぶときにも使うことができます。一時はパチンコ、パチスロで当たる台を探すのにも使われていたとか。

 

そして今回「BAKETAN」で検出された色は「青緑」。どうやら「SPACE FOOD(宇宙食)バニラアイス」は、私にとって“やや良いエネルギーを持つアイテム”のようですね。

■総合評価
ユニーク度:★★★☆☆(宇宙気分を手軽に楽しめる♪)
コスパ:★★★☆☆(宇宙に行くときに便利!)
味:★★☆☆☆(アイスという先入観を捨てればあるいは…)

※価格は購入時のAmazon実売価格です。

文=サガミハラインコ

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ