ダイソーのASMRグッズ「サウンドドロネーバ」を辛口ジャッジ

ダイソーのASMRグッズ「サウンドドロネーバ」を辛口ジャッジの画像1

 数々の便利グッズが眠る「100円ショップ」―。多くの人が1度は訪れたことのある場所ですが、コスパ最強の“神アイテム”に出会える人はほんの一握り…。便利だと思っていざ購入してみたら、最終的に「買わなきゃよかった」と後悔する人も少なくありません。そこで本稿では、数ある100均グッズを私見全開で辛口レビュー。利便性や実用性はもちろん、オモシロさやユニークな一面を兼ね備えた“超☆神アイテム”を発掘していきます。

 

■本日のアイテム「サウンドドロネーバ」

 懐かしき少年・少女時代、私たちを虜にしていた“スライム”。最近では子どものみならず、世の音フェチたちが「ASMR(自律感覚絶頂反応)」を求めてスライムを購入しているようです。“スライムでASMR”にあまりピンと来ていない矢先、先日ダイソーにて「サウンドドロネーバ」という謎商品を見つけました。

ダイソーのASMRグッズ「サウンドドロネーバ」を辛口ジャッジの画像2

 

 表面上は“ドロネーバ”と謳っていますが、要はスライムです。このグニュグニュした感触… うん、紛れもなくスライム。同商品は透明のドロネーバと、カラフルな“つぶつぶ”がセットになっています。つぶつぶの正体は明確にわからないものの、イメージとしては梱包などに使う緩衝材が1番近いかも。

ダイソーのASMRグッズ「サウンドドロネーバ」を辛口ジャッジの画像3

 

 遊び方は、どうやらこの2つを混ぜて“音”を楽しむよう。なるほど、音フェチたちはこういった音を堪能していたのですね。私も試しに混ぜてみましたが、正直なところ「で?」って感じ。特にコレといった音もないうえ、つぶつぶが静電気であちこちにくっついて処理が大変です。

ダイソーのASMRグッズ「サウンドドロネーバ」を辛口ジャッジの画像4

 

 つぶつぶの量に問題があるのかとも思ったのですが、足してみても状況は変わらず。ギュッと握っても、大した快感は得られませんでした。凡人には、まだ早すぎる遊びみたい。

ダイソーのASMRグッズ「サウンドドロネーバ」を辛口ジャッジの画像5

■商品の波動チェック
ダイソーのASMRグッズ「サウンドドロネーバ」を辛口ジャッジの画像6 ではここからは「BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO」を使って、同商品と私の相性をジャッジしてみましょう。一般的に幽霊探知機として知られる「BAKETAN」ですが、じつは自分にとって相性の良いものを選ぶときにも使うことができます。一時はパチンコ、パチスロで当たる台を探すのにも使われていたとか。

ダイソーのASMRグッズ「サウンドドロネーバ」を辛口ジャッジの画像7

 

 そして今回「BAKETAN」で検出された色は「緑」。どうやら「サウンドドロネーバ」と私の相性は“そこそこ”のようですね。

■総合評価
便利度:★☆☆☆☆(つぶつぶが散らばって大変…)
コスパ:★☆☆☆☆(手頃な価格だが楽しさはほぼ皆無)
感触:★★★★☆(相変わらずスライムは肌触りが良き…)

文=サガミハラインコ

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ