コロナ後にいよいよ政界進出と目される有名芸能人3人! あの超大物俳優も政治家に!?

関連キーワード:

,

,

コロナ後にいよいよ政界進出と目される有名芸能人3人! あの超大物俳優も政治家に!?の画像1
画像は「Getty Images」より引用


 新型コロナウイルスの問題は世界に暗い影を落とし、日本政府の対応にも批判の声が上がるなど先行きが見通せない日々が続く。しかし、そんな時代だからこそ立ち上がろうとしている芸能人も多いという。その中でも、現在の日本の「決められない政治」に嫌気がさし、自らが立ち上がろとしている芸能人の名前を関係者から聞き出した。

「日本政府への評価は意見の分かれるところでしょうが、個々の政治家や政党への不満も噴出しています。しかし、与党がダメで野党もダメという意見も多く、投票したい政党が無いという現実もあります。そのためか、新たな政治家の誕生を願う声が多くあるんですが、芸能界でもいよいよ政界進出を目指すのではないかと言われる人が出てきています」(芸能プロ関係者)

 このような時代を迎えて政治家や政党の本質が見えてきたからこそ不満が多いのは事実だ。その受け皿になれるかどうかは別にしても、どんな芸能人の政界進出の話があるのか。

「ひとりは松本人志さんです。相方の浜田さんが国会を睨みつけているとよくネタにしていますが、実際には吉本の騒動があったときにも即座に動いています。さらにTwitterでも自粛ムードを後押しするようなツイートを投稿したり、後輩芸人にお金を配るなど親分肌なところを見せています。そのため、次の選挙は早くても60歳を超える次の次あたりには出てくると言われています」(同)

 とんでもない大物の名前が出てきたが、吉本興業で考えれば先輩には西川きよしがいる。同じように政界進出を果たしてもおかしくはなく、ほぼ確実に当選するだろう。

人気連載
トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

人気連載
封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

コロナ後にいよいよ政界進出と目される有名芸能人3人! あの超大物俳優も政治家に!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで