コロナ後にいよいよ政界進出と目される有名芸能人3人! あの超大物俳優も政治家に!?

関連キーワード:

,

,

 そして、2人目もコロナ騒動の最中、積極的にTwitterで意見を発信しているアノ人だ。

「ラサール石井さんです。頭の良さは折り紙付きですが、最近は政権批判などもネットで発信しており、野党政党からの出馬が噂されています。ネット上の意見表明には賛否両論あって好き嫌いのわかれるタレントさんですが、やはり圧倒的な知名度がありますから強いですよね」(同)

 こちらも意外性のある名前だが、たしかに圧倒的な知名度はある。

 最後はこれまた超意外なあの大物俳優だ。

「かなり驚かれると思いますが、木村拓哉さんです。その名前だけでも大物すぎますが、何より実現すればジャニーズ事務所初の政治家になりますので、これまでのタレント政治家なんか吹き飛ぶレベルですよ」(同)

 たしかにスゴいが、あまりの名前だけに現実味がないのも事実だ。

 無論、当事者に確実な立候補の意向があるかどうかはわからない。また、過去の悪例からも芸能人議員に飽き飽きしている有権者も多い。そのため、知名度が高くても確実な当選が確約されるとは限らないが、ここまで政治不信が浸透してしまうと、まだ未来を託せそうな気がするのもまた事実だ。

文=吉沢ひかる

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ