5月9日は女優・可愛かずみが飛び降り自殺を遂げた日! 元交際相手のマンションから飛び降り…

5月9日は女優・可愛かずみが飛び降り自殺を遂げた日! 元交際相手のマンションから飛び降り...の画像1
(写真=田中欣一)

『映画「セーラー服色情飼育」撮影現場での可愛かずみ』撮影=田中欣一

 1997年5月9日は、女優・可愛かずみが東京・目黒区にあるマンションの7階から飛び降り自殺を遂げた日である。


 1982年に、にっかつロマンポルノ映画『セーラー服色情飼育』でデビューし、以来爆発的な人気を獲得。


 その後、すぐさまアイドル女優に転身し活躍した。


 そして5月9日に起きた悲劇の現場は、かつて結婚を前提に交際をしていたというプロ野球、ヤクルト・スワローズの投手・川崎憲次郎の自宅マンションであった。


 川崎との関係が終わってからは数度の自殺未遂騒ぎを起こすという不安定な日々を送っており、亡くなった当日の午前中にも手首を切り自殺未遂を起こし、病院で縫合手術を受けていたという。


 それからたった数時間後の惨劇となった。


 ちなみに、この5月9日は、奇しくも“日本で最初の飛び降り自殺”といわれている1926年の銀座松屋デパートでの飛び降り自殺が起きたとされる日でもあった。


 悩める女優は知らず知らずのうちに、日本の“自殺記念日”を飾ってしまったのである。

 

<5月9日に世界で起こった不幸な出来事一覧はコチラ>

編集部

関連記事

    プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ