あびる優の酒癖がヤバすぎる! 逆上覚醒で「私を神と崇めろ」…元夫・才賀がブログで強烈あてつけ!

関連キーワード:

,

,

あびる優の酒癖がヤバすぎる! 逆上覚醒で「私を神と崇めろ」…元夫・才賀がブログで強烈あてつけ!の画像1
あびる優 NEVER MIND [DVD]/GPミュージアムソフト

 この元夫婦の関係性は何なのか――。

 タレントのあびる優と格闘家・才賀紀左衛門のことだ。2人は2014年9月に結婚し、長女・よつ葉ちゃんをもうけたが、昨年12月に離婚した。表向きは話し合った末での円満離婚とのことだが、よつ葉ちゃんの親権は母のあびるではなく、才賀が持つことに…。当時を知る芸能プロ関係者は「あびるさんの酒癖が原因です。小さい子供を残して夜に飲みに行くことも多く、帰宅後に才賀さんと口論になることもしばしば。何度注意しても変わらぬ妻をみかね、才賀さんは事前に夫婦間で交わしていた離婚届を妻に内緒で提出。よつ葉ちゃんと一緒に家を出ました」と話す。

 そうした経緯がある中、才賀は今月10日の母の日にブログを更新。よつ葉ちゃんの育児のために大阪から上京した母に対し「僕は幼い時からオカンには迷惑ばかりかけて1番手がかかる息子でした。オカンには色々と助けてもらってばかりで1番手がかかってる息子ですね」「今では娘の子育てもしっかりサポートしてくれて本当に感謝しかありません。オカンいつも本当にありがとう」と感謝の言葉を並べた。

 前妻・あびるにも言及。「今は別れてしまったけど子供と出会えたのは元奥さんに出会えたおかげです。ありがとう」というコメントとともに、才賀と母、よつ葉ちゃんの幸せそうなスリーショット写真を投稿した。あびるのいない家族写真…。これを見て、ほっこりする人はいない。ネット上は「元嫁へのあてつけかよ!」「子供を利用するな」「当人同士でやれよ、こんなもん」と大ヒンシュクだ。

 もともとあびるは最後までよつ葉ちゃんの親権にこだわり、離婚成立後も「育てていく」とアピールしていた。5月5日に5歳の誕生日を迎えたよつ葉ちゃんには、インスタグラムで「たとえどんな困難があっても、それが結果として乗り越えられなかったとしても、ママはよっちゃんを想いながら前をむいて頑張るよ」とメッセージ。あびるを描いた絵を持つよつ葉ちゃんの写真を投稿し、それが「ママとよっちゃんはずっと一緒だから、よっちゃんママと離れたら寂しいから、ママと離れないように、よっちゃんがママのお腹の中にずっといるからね」と娘から説明されたものであるとした。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ