富川悠太アナ、妻の報道で復帰は絶望的、業界から干される!? 「致命的なコロナDV疑惑」「脳みそが腐ってんだよ!」

関連キーワード:

,

,

,

,

富川悠太アナ、妻の報道で復帰は絶望的、業界から干される!? 「致命的なコロナDV疑惑」「脳みそが腐ってんだよ!」の画像1
週刊文春の記事より


 新型コロナウイルスの感染後、自宅療養を続けているテレビ朝日系「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーに、再び火の粉が降りかかった。といっても、今回の主人公は富川アナではなく、妻のAさん。

「文春オンライン」が11日、富川アナの妻Aさんの〝児童虐待疑惑〟を報じた。同アナは2006年にAさんと結婚、現在中学生と小学生の2人の男児の父親だ。文春オンラインによると、今月3日深夜、都内にある富川家に警察官と児童相談所職員が駆け付ける出来事があったという。通報の理由は富川家からAさんが子供たちを叱責する声が漏れ伝わってきたため。その中身は「教育」の域を脱したもので「だからお前は脳みそが腐ってんだよ!」などと荒々しい。同サイトでは別日にAさんが「また馬鹿が散らかしてるわ。ここ! 頭悪ッ!」「いい加減にしろよ馬鹿! どこまで頭悪いんだよ!」と怒鳴り散らす音声も公開されている。

同サイトの取材にテレビ朝日は事実関係を完全否定しているが、音声テープという揺るがぬ証拠がある以上、分が悪い。巷では「このハゲー!」「違うだろ~!」の絶叫音声で話題となった豊田真由子元衆院議員に「瓜二つ」との声も…。

富川悠太アナ、妻の報道で復帰は絶望的、業界から干される!? 「致命的なコロナDV疑惑」「脳みそが腐ってんだよ!」の画像2
報道ステーションより

 妻の醜聞に頭が痛いのが夫の富川アナだ。先月11日に新型コロナに感染していたことが判明し、同13日から報ステ出演を見合わせている。テレビ関係者の話。

「本来ならば、感染者に対するバッシングは避けるべきですが、富川アナの場合は体の不調を感じたのが4月3日。その時点で自宅待機していれば、局内に感染が広がることはなかったと言われています。何より報道機関に在籍する者がその辺りの危機感を持ち合わせていなかったことに批判が噴出しています」

 番組でコンビを組んでいた徳永有美アナも〝濃厚接触者〟扱いされ、4月13日から自宅待機。今月11日にようやくスタジオ復帰した。「徳永さんの夫である『ウッチャンナンチャン』内村光良さんにも心配の声が寄せられました。富川アナのわずかな判断ミスで、各方面に影響を及ぼしました」とは芸能プロ関係者。

富川悠太アナ、妻の報道で復帰は絶望的、業界から干される!? 「致命的なコロナDV疑惑」「脳みそが腐ってんだよ!」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで