ヘビースモーカーすぎて不安視される有名芸能人3人! 業界人が暴露「喫煙者of喫煙者…」

画像は「Getty Images」より引用

 新型コロナウイルス感染症では基礎疾患を持っている人が重篤化しやすいと言われるが、同様に喫煙者も重症化しやすいと言われている。そのため、特にヘビースモーカーなどは今からでも日常を顧みる必要があるのだが、芸能界には以前からヘビースモーカーが多数存在している。中にはチェーンスモーカーレベルの依存となっているタレントまでいるという。ここでは、そんなヘビースモーカーを聞いた。

「テレビ業界の中でも俳優さんや女優さんは禁煙した人が多いですが、相変わらず芸人さんは喫煙者が多いですね。中でもダウンタウンの浜田雅功さんに関してはカメラが回っていないときはリハーサル中でも吸うほどのヘビースモーカーで、喫煙者of喫煙者ですね」(テレビ番組スタッフ)

 リハーサル中でも吸うとは凄い喫煙ぶりだ。

「相方の松本さんは十年以上前に禁煙してからまったく吸っていませんが、浜田さんは真逆ですね。打ち合わせ中や移動中も吸いますし、ロケ中もカメラが一旦止まればすぐに吸います。本当にチェーンスモーカーだと思いますよ」(同)

 浜田雅功と言えばお子さんであるハマ・オカモトが一時的にコロナの陽性者ではないかと騒がれたこともある。更に志村けんの死去などもあり、くれぐれもご自愛いただきたいものだ。

 続いてはベテラン芸人の枠に入りつつあるあの人だ。

「ネプチューンの堀内健さんは相当な喫煙者として有名ですよ。打ち合わせ中は常に喫煙しています。また、ネタ打ちなどを飲食店でおこなうこともありますが、最近はお店も禁煙なので、席を立ってはお店の前で吸っています。大変そうですよ」(放送作家)

 そして最後は超大物の名前が挙がった。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ