NEWS手越祐也「退所」に追い込まれる!? 「滝沢副社長は、やる」

関連キーワード:

,

,

,

NEWS手越祐也「退所」に追い込まれる!?  「滝沢副社長は、やる」の画像1画像は、手越祐也

 ジャニーズの「NEWS」のメンバー、手越祐也が、ジャニーズ事 務所のタレント76人参加の期間限定ユニット「Twenty★ Twenty」への参加を見合わせることになった。 週刊文春報道により、緊急事態宣言で自粛が求められる中、女性を集めての飲み会開催がバレたことが原因だが、“強権”を振るったのは滝沢秀明副社長だ。手越はこれまで藤島ジュリー景子社長の恩寵を受け、まさにやりたい放題だったが、いよいよ追放される日が 近づいてきた。

 ジャニーズは新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する活動「Smile Up! Project」を立ち上げ、その一環として期間限定のTwenty★Twentyはチャリティーソング「smile」(櫻井和寿作詞・作曲)をリリースすることになった。

 かねてからジャニーズはチャリティーに熱心に取り組んできたのだが、これに水を差したのが手越だ。所属タレントたちが必死にSTAY HOMEを訴えているのもかかわらず、そんなことは無視して外出したり、自宅に複数の女性を呼んで飲み会を開催していたというのだから呆れるしかない。

 ジャニーズは15日、手越が女性を伴う外出をしていたことを認めた上で「緊急事態宣言発令時より所属タレントに対して不要不急の 外出を控えるよう伝えており、更にSmile Up! Projectでは世間の皆さま方へもSTAY HOMEを呼びかけている中、このような軽率な行動を重く受け止め、事務所の判断としてチャリティーソングへ手越祐也の参加を見合わせることに致しました」と発表、ファンや関係者に謝罪した。

 手越はこれまでジャニーズ内でも“治外法権”かの如く好き勝手に振舞ってきた。金塊強奪犯との同席写真が流出しても、未成年との飲酒疑惑報道が出ても基本的にはお咎め無しだった。

「ジュリーさんのお気に入りだったから、それを笠に着てやりたい放題だった。ただ昨年、ジャニー喜多川さんが亡くなり、滝沢が副社長に昇格し、権力が強まったことで、状況が変わってきた。 手越はいつもの如く甘く見ていたが、今回の曲にプロデューサーとして名を連ねている滝沢が強硬に処分を主張して、不参加が決まった」(芸能プロ関係者)

 昨年、ジャニーズ子会社社長に就任した滝沢は、主にジャニーズJ r.を統括。その中で、不祥事を起こしたタレントたちには厳しい姿勢で臨んできた。ベッド写真が流出したHiHi Jetsの2人を活動自粛させたことを皮切りに、神田沙也加との不倫疑惑が報じられたMADEの秋山大河を退所させた。 またSNOW MANの岩本照も過去に未成年女性と飲酒したとの報道を受けて、 活動自粛させた。

人気連載
トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

人気連載
封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

NEWS手越祐也「退所」に追い込まれる!? 「滝沢副社長は、やる」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで