【未解決事件】謎の死を遂げたハリウッドセレブ6人! CIAや大統領の陰謀… 人気の絶頂で絶命

 ハリウッドは、華やかで魅力に満ち溢れた世界だ。しかしその裏では、暗澹たる未解決犯罪が今も人々の話題に上っている。ハリウッドで最もミステリーとされる、セレブたちの絶頂期での死を見てみよう。

■ジョンベネ・ラムジー

 1996年、子ども美人コンテストのスター、ジョンベネ・ラムジーが、コロラド州の自宅で殺害された。わずか6歳で殺害された彼女の死は、多くの謎に包まれている。

【未解決事件】謎の死を遂げたハリウッドセレブ6人! CIAや大統領の陰謀… 人気の絶頂で絶命の画像1
「Daily Star」の記事より

 ジョンベネは生前、「全米ロワイヤル・ミス・コンテスト」、「リトル・ミス・コロラド」、「ナショナル・タイニー・ミス・ビューティー」など、子ども対象のコンテストで、数々のタイトルを獲得していた。

 大人の女性のように着飾り、カメラの前でポーズをとるジョンベネの扱われ方が児童搾取や児童虐待にあたると批判する人もおり、彼女をめぐって周囲では賛否が渦巻いていた。

 1996年12月26日、彼女の両親パッツィとジョン・ラムジーは、ジョンベネの身代金として、11万8000ドル(約1260万円)を要求する手紙を受け取った。その後、ジョンベネの遺体は自宅地下室から発見されたが、警察は証拠保全に関して数々のミスを犯していた。

 警察は当初、両親が殺人に関与していると疑っていたが、その後、捜査は壁にぶつかった。警察は後にDNA分析の結果、「説明できない第三者」が関係しているとだけ発表した。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ