【おもしろ商品】見えそうで見えない不思議なトランプ!?「Micro Dots Transparent Card」で必要以上にドキドキ…

アナタの知らない“オモシログッズ”が数多く存在する世の中―。「発想が面白い!」と称賛するグッズもあれば、中には一風変わったヘンテコなモノも。本稿では、そんなオモシログッズの中から“コレは…”と思うものを1つ厳選。私見全開で徹底レビューしていきます。果たして本日は、どのようなオモシログッズと出会えるのでしょうか。

 

■本日のアイテム「Micro Dots Transparent Card」

「トランプ」といえば皆で盛り上がれる定番ゲームですが、最近の私は普通のトランプにマンネリ中…。何か面白いトランプはないかと通販サイトを探してみたところ、「Micro Dots Transparent Card」(1210円/税込)なるものを発見しました。一見普通のトランプと何ら変わりありませんが、その気になる正体とは?

 

同商品は、プラスチック製の“シースルートランプ”。カード一面に小さな穴が空いており、カードを介すと向こう側がうっすら透けて見えます。もちろん裏面も同じ作り。勘が良い人はここで気づくのではないでしょうか。これでは自分のカードが相手から丸見えだと―。

 

同商品の最大の特長は、見えそうで見えない作り。相手からは自分の手持ちカードが見えていませんが、常に“見られるかもしれない”という心許なさがつきまといます。おかげでいつも以上にスリリングなゲームが楽しめるように…。これは発想が面白い!

 

透けていること以外、普通のトランプと何も変わらないのでいちいち新しいルールを覚えなくて大丈夫。定番のババ抜きでも、トランプ1つ変わるだけで全く違う感覚が味わえます。私なら何も知らない友達が、カードを見られないよう必死に隠す様子を眺めていたい。

 

ではここからは「BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO」を使って、同商品と私の相性をジャッジしてみましょう。一般的に幽霊探知機として知られる「BAKETAN」ですが、じつは自分にとって相性の良いものを選ぶときにも使うことができます。一時はパチンコ、パチスロで当たる台を探すのにも使われていたとか。

 

そして今回「BAKETAN」で検出された色は「青緑」。どうやら「Micro Dots Transparent Card」は、私にとって“やや良いエネルギーを持つアイテム”のようですね。

 

■総合評価
ユニーク度:★★★★☆(見えそうで見えない発想が面白い♪)
コスパ:★★★★☆(1000円ちょいで盛り上がれるのなら安い買い物?)
ドキドキ:★★★☆☆(いつものババ抜きがスリル満点に!)

 

※価格は購入時のAmazon実売価格です。

(文=サガミハラインコ)

編集部

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ