100均「ダイソーのヨーヨー」が神レベル? 「光る! ヨーヨー」が尊すぎてやばい…

100均「ダイソーのヨーヨー」が神レベル? 「光る! ヨーヨー」が尊すぎてやばい…の画像1

 数々の便利グッズが眠る「100円ショップ」―。多くの人が1度は訪れたことのある場所ですが、コスパ最強の“神アイテム”に出会える人はほんの一握り…。便利だと思っていざ購入してみたら、最終的に「買わなきゃよかった」と後悔する人も少なくありません。そこで本稿では、数ある100均グッズを私見全開で辛口レビュー。利便性や実用性はもちろん、オモシロさやユニークな一面を兼ね備えた“超☆神アイテム”を発掘していきます。

 

■本日のアイテム「光る! ヨーヨー」

 どんなものだって、光り輝くものには“神秘性”を感じるもの。それは100均グッズも例外ではありません。先日私が100均で見つけたのは、光る…“ヨーヨー”。普通のヨーヨーであれば手に取ることすらなかったと思いますが、“光る”とあっては買わないわけにはいかないでしょう。そこで今回は、ダイソーの「光る! ヨーヨー」に注目。

100均「ダイソーのヨーヨー」が神レベル? 「光る! ヨーヨー」が尊すぎてやばい…の画像2

 

 同商品は本体がスケルトンなこと以外、至って普通のヨーヨー。どうやら電池は使い捨てのようで、ヨーヨーには電池蓋的なものが見当たりません。商品の説明欄にも「本品は電池を交換することができません」と記載があり、電池が切れた場合は普通のヨーヨーとして遊ぶそうです。

100均「ダイソーのヨーヨー」が神レベル? 「光る! ヨーヨー」が尊すぎてやばい…の画像3

 

 では実際にどのように光るのか、さっそく検証開始。私のヨーヨーさばきをご覧いただけないのが残念でなりませんが、ヨーヨーが光った瞬間は画像の通りです。まるで燃え盛る火だるまの如く、光りを放ちました。

100均「ダイソーのヨーヨー」が神レベル? 「光る! ヨーヨー」が尊すぎてやばい…の画像4

 

 ちなみにヨーヨーは常時光るわけではなく、遊んでいるとたまに光る程度。なんだ… と肩を落とす人もいるかもしれませんが、たまに光るから尊いのではありませんか! 蛍だって1年中見られたら、そこまで尊いと思わないはず。チェックする価値は十分あると思いますよ。

100均「ダイソーのヨーヨー」が神レベル? 「光る! ヨーヨー」が尊すぎてやばい…の画像5

■商品の波動チェック
100均「ダイソーのヨーヨー」が神レベル? 「光る! ヨーヨー」が尊すぎてやばい…の画像6 ではここからは「BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO」を使って、同商品と私の相性をジャッジしてみましょう。一般的に幽霊探知機として知られる「BAKETAN」ですが、じつは自分にとって相性の良いものを選ぶときにも使うことができます。一時はパチンコ、パチスロで当たる台を探すのにも使われていたとか。

100均「ダイソーのヨーヨー」が神レベル? 「光る! ヨーヨー」が尊すぎてやばい…の画像7

 

 そして今回「BAKETAN」で検出された色は「緑」。どうやら「光る! ヨーヨー」と私の相性は“そこそこ”のようですね。

■総合評価
便利度:★★☆☆☆(便利ではないものの遊び心アリ)
コスパ:★★★★☆(可もなく不可もないコスパ…)
神秘性:★★★★★(力強く光る姿が◎)

文=サガミハラインコ

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ