嵐・松本潤がグループの秘密を暴露! 誰も知らない“仕事のルール”を明かした芸能人4人!

嵐・松本潤がグループの秘密を暴露! 誰も知らない仕事のルールを明かした芸能人4人!の画像1
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより


 どんな仕事にもルールはつきものだが、それは芸能界でも変わらないらしい。今年5月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、嵐・松本潤が仕事でのルールを語って話題になっている。

 この日の番組内では“仕事でのルール”というお題でトークが展開。そこで松本が「俺ら(嵐)基本的に物事決めるの、民主主義なんで多数決です」と嵐全体のルールを明かす。コンサートグッズのデザインに関しても、メンバー間で票数が高いものが採用されるそう。しかし嵐は5人のため、最初の3人が同じ意見ならば可決したことになってしまう。二宮和也は、そんな状況でもリーダーの大野智だけは「絶対最後まで(票を)入れる」と語っていた。嵐のルール体制に、ネット上からは「嵐って本当に仲がいいんだな」「メンバー同士を尊重し合ってる感じが最高」と賞賛する声が続出。「結果が決まってても意見は表明するって、大野君らしくていいね」との声も上がっていた。

 今回は松本のように、“仕事のルール”を明かした芸能人たちをご紹介していこう。

 

●タモリ

嵐・松本潤がグループの秘密を暴露! 誰も知らない仕事のルールを明かした芸能人4人!の画像2
画像は、「株式会社田辺エージェンシー」公式サイトより

 まずはタレントのタモリから。彼はテレビ番組やイベントといった様々な場所で、度々自分に課した“ルール”を口にしている。例えば有名なものでいえば「反省しない」との言葉。タモリいわく、“番組などで同じ状況は二度と来ないのだから反省してもストレスが溜まるだけ”なのだそう。

 名言の中には、「反省しない」以外に「やる気のあるやつは去れ!」という言葉も。彼は過去に放送されたバラエティ番組で、「やる気のある奴っていうのは物事の中心しか見ない」「視野が狭くなるんだよ」と語っていた。SNSなどには「タモリが言うと重みが違うな」「凄く共感できる」「ここまで来ると悟りの境地だよね」と絶賛の声が続出。芸能界で長い時間を過ごしたタモリだからこそ、彼にしか見えない“何か”があるのだろう。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ