Hey! Say! JUMP伊野尾の「漢字」能力が低すぎる!? 橋本環奈も…残念なレッテルを貼られた芸能人たち

画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 今年5月放送の『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)に、Hey! Say! JUMPのメンバー全員が出演。伊野尾慧、八乙女光、薮宏太の3人に不名誉なレッテルが貼られ、ファンの笑いを誘った。

 同番組でおこなわれたのは、人気企画“漢字検定チャレンジ”。メンバー全員で漢字検定の問題に挑戦し、正解率を競うという企画だ。前回は山田涼介、八乙女、高木雄也がワースト3になり、“漢字残念3兄弟”の称号を授かる羽目に。

 そして今回漢字検定1級にチャレンジした結果、“新・漢字残念3兄弟”となったのが伊野尾、八乙女、薮の3人。薮に至っては1問も答えられず、「あ~~…」と顔を覆っていた。これにはネット上も「新しい漢字残念3兄弟みんな好きなんだけど」「テンション下がってる3人かわいい」といった声が続出。

 今回は伊野尾たちのように、残念なレッテルを貼られた芸能人をご紹介しよう。

 

●橋本環奈

画像は、「ディスカバリー・ネクスト」公式サイトより

 まずは女優の橋本環奈から。大の酒好きである彼女だが、度が過ぎるあまりネット上では「アル中」のレッテルを貼られている。今年3月に「アサ芸プラス」が報じたところによると、橋本が目黒区内のバーで“むさぼるように”酒を飲んでいたという。さらに驚きなのがそのペ-スで、“5杯目に差しかかってもイッキ飲みを続けていた”と報じられた。

 他にも橋本は、去年放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で“酒豪”エピソードを明かしている。ロケでドイツに訪れた際、昼間から閉店間際までビールを飲み続けた橋本。道端に鞄の中身をぶちまけるほど酔っていたようだが、彼女はそんなことも意に介さず「おいしかったんですよね、ドイツビールが」「2杯目ぐらいまでは休肝日」などと答えていた。仕事量が膨大なだけに、お酒でストレスを解消しているのかもしれない。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ