橋本環奈が“お漏らし”でファンが失望!? 最悪のネタバレで視聴者をブチ切れさせた芸能人4選! 「これは許されない」

橋本環奈がお漏らしでファンが失望!? 最悪のネタバレで視聴者をブチ切れさせた芸能人4選! 「これは許されない」の画像1
画像は、「Johnny’s net」公式サイトより

 以前放送のラジオ番組『TOKIO WALKER』(エフエムナックファイブ)に、Hey! Say! JUMPの八乙女光がゲスト出演。番組中でまさかのネタバレをしてしまい、視聴者の笑いを誘っている。

 MCの松岡昌宏にスタジオへ招待された八乙女は、いきなり「なんか『Last Mermaid…』をかけてくれるということで…」と発言。「Last Mermaid…」とは松岡がドラマで演じる“三田園薫”が作詞を担当したHey! Say! JUMPの新曲だ。そんな八乙女の発言に戸惑い気味な松岡は、「最後にかけようと思ってた」と明かす。焦る八乙女が「じゃあちょっと、ネタバレみたいになっちゃったわけですね」と答えると、松岡は「全然ネタバレだから」とツッコんでいた。ネット上には「サラッとネタバレしすぎでしょ」「登場して早々にネタバレするの草」といった声が続出。

 今回は八乙女のように、ネタバレが話題になった芸能人たちをご紹介していこう。

●橋本環奈

橋本環奈がお漏らしでファンが失望!? 最悪のネタバレで視聴者をブチ切れさせた芸能人4選! 「これは許されない」の画像2
画像は、「ディスカバリーネクスト」公式サイトより

 まずは女優の橋本環奈。彼女は2018年に自身のTwitterで、意図せずに盛大なネタバレをおこなった。移動中に「週刊少年ジャンプ」(集英社)を読んでいたという橋本。以前同誌で連載されていた「銀魂」(集英社)の1ページを開き、その写真をアップしている。ページの内容は、人気キャラである神楽の娘・神流(かんな)が登場するシーン。映画『銀魂』で神楽役だった橋本は、自分の名前と読み方が同じ神流について「これはもしや」と予想をめぐらせたようだ。

 このツイートに対し、銀魂のファンからは「ネタバレ最悪過ぎる…。こんなところで知りたくなかった」「これはいくら環奈ちゃんでも許されない」「あまりにも不意打ちすぎて一瞬何が起きたのかわからなかった」といった声が。一方で「発売前のツイートなら非難されても仕方ないけど、雑誌の発売後だしなぁ」「ネタバレって言ってる人は叩きたいだけ」など擁護する意見も見られた。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ