スタッフから好かれている司会者トップ3! 「裏方からの好感度は抜群」とにかくベタ褒め司会者!

関連キーワード:

,

,

,

,

スタッフから好かれている司会者トップ3! 「裏方からの好感度は抜群」とにかくベタ褒め司会者!の画像1
画像は「フジテレビ」より引用

 テレビ番組のスタッフが向き合うのが番組出演者だ。その中でもMCを務めるタレントやキャスターとは濃密な打ち合わせを行うために、その人柄を詳細に知ることも多い。そして、このような関わり合いの中でスタッフから高感度の高い司会者も数多くいるという。今回はそんなMCの名前を聞いた。

「知っている範囲で言えば小倉智昭さんですね。一時はギャラが高額すぎて問題になったこともあったんですが、そのときに小倉さんがスタッフとの関係再構築に動いたようで、今は評判がいいですね」(テレビ番組スタッフ)

 大物司会者の名前が飛び出したが、なぜ好かれているのか。

「あれほどのベテランがメインの場合、スタッフとのコミュニケーションがうまくできないことも多いものですが、小倉さんは意思疎通を末端のスタッフとも取ろうとするなど、番組をより良くするためにここ最近かなり精力的です。しかも、制作会社の人間も差別せず、すべてのスタッフと平等に接します。当たり前のことなんでしょうが、それができない司会者が多いため、スタッフから好かれる状況になっていますね」(同)

 コミュニケーションをとってくれるという当たり前の理由ではあるが、それが好かれる理由になっているようだ。

 続いては視聴者からも好感度の高い、あのアナウンサーの名前が挙がった。

「TBSの安住紳一郎でしょうね。おそらく今現在活躍しているMCの中で、スタッフからの好感度は抜群ですよ」(テレビ番組プロデューサー)

 べた褒めの様子だが、その理由は何なのか。

「とにかく裏でも番組で見せている顔そのままなんです。とにかく人が良いんです。根暗な部分はありますが、感情を表に出すようなこともなくとにかく仕事しやすいです。局アナなので当たり前と思われるかもしれませんが、人気が出たら局アナでも勘違いする人間は山ほどいます。それが彼にはないんです」(同)

 人気が出てもそのままというところが好かれる要因のようだ。

 そして最後はあの司会者だ。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ