島崎遥香の体重は38kgだった!ゆきぽよ、Gカップアイドル……驚愕の体重を公開した女性タレントたち!

島崎遥香の体重は38kgだった!ゆきぽよ、Gカップアイドル……驚愕の体重を公開した女性タレントたち!の画像1
画像は、「島崎遥香公式Instagram」より

 17日、元AKB48で女優の島崎遥香が、自身のYouTubeチャンネル『ぱるるーむ』にダイエット方法について語る動画を公開。AKB48加入時や、体重が増加した時期、さらには現在の体重を赤裸々に語り、話題を呼んでいる。


「中2くらいが一番太っていた」と振り返る島崎。当時は、身長が「158~159cm」で「46kg」ほどだったという。中学3年の時からダイエットを開始し、AKB48に加入した時には、なんと「38kg」まで落ちていたとか。しかし、島崎は当時のダイエット法は「マネして欲しくない」そうで、「全然食べない」「運動は一切しない」と振り返っていた。


 AKB48加入後、島崎は無理なダイエットをしたためか、リバウンドしてしまったそう。そこからダイエット法を改め、自身の理想とする「42kg」まで落としたのだった。また、島崎は現在の体重についても包み隠さず語った。昨年は体重を少し増やしてしまっていたが、「綺麗でいたい」という思いから食事制限をして、今は理想の体重に近い「43.8kg」であることを明かしていた。動画のコメント欄には、「今ぐらいがちょうど良いです!」「太ってて46kgとかビビる!」「体重38kgは心配します」など様々な声が寄せられていた。

 女性有名人にとって体重の公開は勇気のいること。しかし、現在はバラエティ番組やSNSなどを通じて多くの芸能人たちが体重を明かしている。


■ゆきぽよ 49.9kg、158cm(プロフィール参照)

島崎遥香の体重は38kgだった!ゆきぽよ、Gカップアイドル……驚愕の体重を公開した女性タレントたち!の画像2
画像は、「木村有希公式Instagram」より


 ギャル系モデルのゆきぽよは、2019年6月に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の企画で、体重が「49.9kg」であることが明かされている。スラリとした印象からネット上では「意外とあるね」「40kg台前半かと思ってた!」など驚きの声が見受けられたが、「これくらいが理想かも」「筋肉がしっかりあるからだね」「ゆきぽよちゃんみたいな体型になりたい」など、称賛の声も多数上がっていた。また同番組では、Gカップのバストを誇るアイドルの岸明日香が42.7kg、元AKB48の西野美姫が54.3kgであることが明かされていた。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ