スタッフから嫌われている司会者トップ3とは? 「圧倒的と言える嫌われ方」をしている司会者が…

関連キーワード:

,

,

,

,

スタッフから嫌われている司会者トップ3とは? 「圧倒的と言える嫌われ方」をしている司会者が…の画像1
画像は「Getty Images」より引用


 情報番組やワイドショーはもちろん、バラエティ番組や音楽番組などでも重要な役割を担うのが、番組を進行する司会者だ。それぞれが特徴的な人間性や価値観を持っているが、だからこそ業界内で嫌われてしまう司会者もいる。しかし、その名前を聞くと、世間全般で嫌われている司会者とは少々違う意外な名前も飛び出してきた。

「圧倒的と言える嫌われ方をしているのは関口宏さんじゃないでしょうか。『サンデーモーニング』での司会ぶりが偏っているというのもあるんですが、そのほかの番組でもとにかく自分の意にそぐわない物事やスタッフは徹底して排除します。スタッフの出身校や支持政党などを聞いて機嫌を悪くするなど、とにかくやりにくい相手として知られています」(情報番組スタッフ)

 少々の好き嫌いはあるだろうが、出身校で機嫌を悪くされてはどうしょうもない。

 続いては意外な名前が出てきた。

羽鳥慎一さんです。悪い人ではないし、実力もあるのですが、正直そこまで人気があるわけでもないのに、自分のマニュアルを共演者にも押し付けがちです。数字をとるための方法などをスタッフにも力説するんですが、正直現場には羽鳥さん以上のベテランも大勢いて、あきれる声もあります。よく言えば熱い人なんですが、悪く言えば調子に乗っていると言われても仕方ないかもしれませんね」(テレビ局スタッフ)

 たしかにそこまでのキャリアはないはずだ。仕事熱心なのは素晴らしいが、いささか外れているようだ。

 そして最後は順当とでもいうべきあの人の名前が出てきた。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ