退所・手越祐也の背後にチラつく”いわくつきユーチューバー”ヒカルの影…! ファンからは「宮迫は勘弁」「落ちぶれないで」と悲鳴も

退所・手越祐也の背後にチラつくいわくつきユーチューバーヒカルの影…! ファンからは「宮迫は勘弁」「落ちぶれないで」と悲鳴もの画像1
画像は「Johnneys-net」より引用

 ジャニーズ事務所を退所した元NEWS・手越祐也に、早くも暗雲が垂れ込めている——。

 今月19日、ジャニーズ事務所は公式サイト「ジャニーズネット」で手越の「専属契約を合意解除する」と発表。同事務所は「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりました」と報告した。

 手越は新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言下にも関わらず、たびたび外出。先月15日にジャニーズ事務所から無期限の活動休止処分を受けていた。

「手越は事務所から処分を受けても、ヘコむどころか、退所に向けた良いきっかけとさえ捉えていた。ジャニーズとは先月末に契約を更新したばかりだが、この男を1年も飼い殺しにできるわけがない。また何かやらかすに決まっている。そう考えた事務所は異例の契約期間中の退所を認めることにした」(スポーツ紙記者)

 手越は同日、人気ユーチューバー・ヒカル経由でコメントを発表。「手越祐也記者会見運営事務局」名義で発表された書面で退所を報告すると、「週明けに私の口から直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定です」と会見を開催することを明言した。また、ファンに向けてはツイッターアカウント(@YuyaTegoshi1054)で情報発信する予定とした。

 前出記者は「手越が早速ツイッターアカウントを開設し、記者会見を行うことはジャニーズ事務所は把握していなかった。この動き出しの早さからして、入念に準備していたことがうかがえる」と指摘する。

人気連載
新郎との初夜の前、実父に“味見”される新婦!「娘は父親の所有物」歪んだ価値観が生んだ近親相姦の伝統とは!?=西日本

新郎との初夜の前、実父に“味見”される新婦!「娘は父親の所有物」歪んだ価値観が生んだ近親相姦の伝統とは!?=西日本

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  とかく、その当事者...

人気連載
日本一詳しい「Qアノン」情報、某国諜報部員が暴露!Twitterとトランプ…SNSの陰謀全構図!

日本一詳しい「Qアノン」情報、某国諜報部員が暴露!Twitterとトランプ…SNSの陰謀全構図!

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ