世界進出・手越祐也は「手越幼稚園」開業へ!? 会見でも語られなかったNEWSメンバーとの仲と手越の知られざる一面!

 NEWSの元メンバーでジャニーズ事務所との契約を19日で終了した手越祐也(32)が、23日午後8時から都内で緊急記者会見を行っている。

 YouTubeで同時生配信されたことでも話題になった今回の会見で手越は、NEWSメンバーやジャニー喜多川氏、自身が出演していた地上波のTV番組への感謝を伝えた上で、引き続き「アイドル」的な活動を続けたいという思いや、実業家や世界進出の野望、ボランティアへの熱意などを語った。

 その淀みない語り口調に、ネットは「手越すごい」と、概ね高評価だ。

 しかしトカナは、手越の知られざる一面や知人たちからの意外な評価について、世間一般のイメージとは異なる情報も入手している。果たして手越祐也とは本当はどんな人物なのか? 6月11日の記事を再掲する。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

世界進出・手越祐也は「手越幼稚園」開業へ!? 会見でも語られなかったNEWSメンバーとの仲と手越の知られざる一面!の画像1
画像は「Johnny’s net」より引用

 ヤバイ奴なのか、それとも良い人なのか――。

 ジャニーズきっての“問題児”と言われる「NEWS」手越祐也の評価が二分している。

 ある時は、新型コロナの感染拡大に伴う緊急事態宣言下で何度も外出。ついにはジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を食らった“悪童”のイメージだ。

「たしかに手越さんはジャニーズも手を焼くほどの自由人。今回に限らず、国民的アイドルグループのメンバーと温泉旅行に行ったり、人気アーティストと浮名を流したり、挙句の果てには金塊強奪事件の犯行グループの1人とのツーショット写真まで流出した。注意しても全く聞く耳持たずなばかりか、ジャニーズ幹部に『なぜ(週刊誌の)記事を止められないのか!』と食ってかかることもあった」とはスポーツ紙記者。

 もう1つの面では、コロナ禍で生活が苦しいシングルマザーのために弁当を無償で配達するボランティアに個人的に参加。手越自ら自転車を走らせ、一人親や子供たちに弁当を配って回った。テレビ関係者の話。

「堂々と変装もせず、子供たちと笑顔で記念写真にも応じている。ジャニーズでは原則、一般人とのツーショット撮影は禁止。でも手越さんは求められたら、気さくに応じてくれる。“庭”と言われる六本木で顔役になったのも、夜の街で連作先を交換しまくり、人脈を築きまくってきたからに他ならない」

 一部では「NEWS」とジャニーズの契約更改は5月末で終了し、手越は来春までジャニーズに在籍。その後、退社・独立するという話もあるが…。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ