1歳女児のおっぱいが突然巨乳化、1歳男児のペニスが大人並みに肥大…! 中国で続発の「性早熟症」とは⁉

関連キーワード:

,

,

1歳女児のおっぱいが突然巨乳化、1歳男児のペニスが大人並みに肥大…! 中国で続発の「性早熟症」とは⁉の画像1

 中国ではこれまでにも、食品に含まれる添加物などが原因で、幼い子供が性早熟症を起こす事件が何度も起こっている。2015年には、成長促進剤として女性ホルモンを投与された鶏の肉を食べていた6歳の女児に生理がきたり、翌2016年には1歳半の男児の顔にニキビができ始め、ペニスが大人並みに肥大するという現象が起こっている。

 そして先日、中国南東部にある江西省では、1歳半の女児のおっぱいが突然ふくらみ始め、大騒ぎとなった。

1歳女児のおっぱいが突然巨乳化、1歳男児のペニスが大人並みに肥大…! 中国で続発の「性早熟症」とは⁉の画像2
ettoday.netより引用


 江西省豊城市に住む旬さんが、1歳半になる娘の体を洗ってあげていたところ、娘の胸が少しふくらんでいることに気づいた。最初は単に体が成長しているだけかとも思ったが、それにしてはふくらみ方がおかしい。

 旬さんは娘を病院に連れていき、医師に見せたところ、医師も驚き、すぐに検査を行なったところ、乳腺が異常に発達していることが判明した。

 この診断を受け、旬さんはまっさきに粉ミルクを疑った。「娘が生後9か月になったころから母乳をやめ、粉ミルクに変えたんです」

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ