9歳少女らを次々強姦して殺害! 超絶シリアルキラー夫婦「アルデンヌのオーガ」
【閲覧注意】9歳少女らを次々強姦して殺害! 超絶シリアルキラー夫婦「アルデンヌのオーガ」…半端ない処女信仰が招いた悪夢全貌!

6月22日、ベルギーにもほど近いフランス北部アルデンヌにあるシャトー(城)で、現地警察や法医学者らによる大掛かりな捜査が始まった。目的は、アルデンヌから200キロも離れたパリ近郊で2003年1月に行方不明になった当時9歳の女児、エステル・ムザンさんの遺体の捜索である。
このシャトーにはかつて「アルデンヌのオーガ」と呼ばれる連続殺人犯、ミシェル・フルニレ(現在78歳)とその妻、モニク・オリビエらが暮らしていた。夫妻は少なくとも7人を殺害した罪で2003年に逮捕され、フルニレには終身刑、共犯のオリビエには懲役28年の刑がすでに言い渡されているが、彼らに殺害された被害者はまだ他にもいると囁かれていた。

そして今年3月、収監中のフルニレが、かねてより犯行を疑われていた事件の一つ、エステルさん行方不明事件について自白したのである。フルニレはエステルさんの遺体のありかについては黙秘しているが、警察はかつてフルニレが所有していたシャトーの敷地内に、その遺体が埋められている可能性が高いとみている。
■アルデンヌのオーガ、その苦痛に満ちた前半生
ミシェル・フルニレは1942年4月4日、フランス北東部アルデンヌ県セダンの労働者階級の家に生まれた。一説によると、母親はフルニレが生まれる前、セダンにいたドイツ将校と関係を持っていたともいう。
フルニレは幼少期についてあまり語りたがらないというが、精神科医の聞き取りで明らかになったところによれば、4~6歳くらいの頃、母親から性的な虐待を受けていたようだ。この母親は精神を病んでいたらしく、金属加工の労働者であった父親は離婚を選び、フルニレを含む3人兄弟を引き取った。しかし、この父親もまた重度のアルコール依存症を抱えていた。
やがて学校に入ると、フルニレは多くの問題を起こし、詐欺師、嘘つき、泥棒などと呼ばれるようになった。一方で文学にも興味を持っており、会話の中でドストエフスキーやカミュの一節を引用する知的な一面もあったそうだ。長じては空軍に入隊、除隊後は大工や技術者として働いていたらしい。
関連記事
- 人気連載
4月12~18日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 失言、紛失、鳥の糞… Love Me Doが開運アドバイス
■2021年4月12日~18日「今週の不幸を回避し、運命...
- 人気連載
ペニスが小さい男と結婚すると幸せになれる!? かつて西日本に実在した「粗チン信仰」の歴史的経緯を取材!
【日本奇習紀行シリーズ 西日本】 昔から「羮(あつも...
- 人気連載
最強の「波動グッズ3つ」とソマチッドエネルギーを専門家・広瀬学が紹介! 引き寄せ、ウイルス撃退、地震予知…超能力者からの伝言も
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
【閲覧注意】9歳少女らを次々強姦して殺害! 超絶シリアルキラー夫婦「アルデンヌのオーガ」…半端ない処女信仰が招いた悪夢全貌!のページです。連続殺人事件、シリアルキラー・連続殺人鬼シリーズ、アルデンヌのオーガ、ミシェル・フルニレ、モニク・オリビエなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 杉並に造形美に心を奪われる超ディストピア廃墟がある!
- 超海外
- 「コロナの恐怖を煽るのは視聴率のため」CNN幹部の驚愕発言流出!
- 超科学
- “顔のない女性”の苦悩と家族の愛! 希望を胸に生きる
- 超異次元
- 新型コロナワクチンは聖書預言「獣の印」なのか!?
- 芸能
- 逮捕目前? 厚労省近畿麻薬取締部が徹底マークするXとは?
- 超刺激
- キックボクシングの試合で「レフェリーがKOされる」衝撃事故
- 超ART
- 岡本太郎現代芸術賞展レポート 史上最年少18歳が受賞!
- インタビュー
- 中国によるウイグル人の大量虐殺、鬼畜なる実態!
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 映画『農家の嫁は、取り扱い注意!』舞台挨拶で“パンチラ”撮影秘話
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕