【オモシロ商品レビュー】究極の数字当てゲーム「タギロン」がやばい! 推理、駆け引き… 頭が“沸き立ち”まくる…!

【オモシロ商品レビュー】究極の数字当てゲーム「タギロン」がやばい! 推理、駆け引き… 頭が沸き立ちまくる…!の画像1

 アナタの知らない“オモシログッズ”が数多く存在する世の中―。「発想が面白い!」と称賛するグッズもあれば、中には一風変わったヘンテコなモノも。本稿では、そんなオモシログッズの中から“コレは……”と思うものを1つ厳選。私見全開で徹底レビューしていきます。果たして本日は、どのようなオモシログッズと出会えるのでしょうか。

■本日のアイテム「たぎる、論理 TAGIRON タギロン 新装版」

“たまには頭をフル回転させたい、でも勉強は嫌”。そんな葛藤を募らせていたある日、通販サイトで“究極の数字当て推理ゲーム”なるものを発見しました。その名も「たぎる、論理 TAGIRON タギロン 新装版」(1717円/税込)。これならゲーム感覚で頭を使えるのではと考えた私は、すかさず“購入ボタン”をぽちり。果たして気になる内容や如何に……。

 同商品のパッケージは、画像の通り。頭をたぎらせる男の子2人が描かれており、その下には「論理思考」「情報整理」「駆け引き」の3文字が。どうですか、見るからに頭を使いそうなゲームでしょう?

【オモシロ商品レビュー】究極の数字当てゲーム「タギロン」がやばい! 推理、駆け引き… 頭が沸き立ちまくる…!の画像2

 箱を開けると、中には数字タイル20枚、質問カード21枚、ついたて4枚、説明書が1枚。数字タイルは0~9まであり、「5」だけは黄色タイル、あとは全て赤と青のタイルに記載されています。

【オモシロ商品レビュー】究極の数字当てゲーム「タギロン」がやばい! 推理、駆け引き… 頭が“沸き立ち”まくる…!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで