手越祐也だけではない!? コロナで珍発言の有名人たち…「何目線で語ってるんだろ」出演取りやめも!

手越祐也だけではない!?  コロナで珍発言の有名人たち…「何目線で語ってるんだろ」出演取りやめも!の画像1
画像は、「Johnneys-net」より

 数々の波紋を呼んだ手越祐也のジャニーズ退所会見。24日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、エッセイスト・安藤和津が言った“ごもっとも”なツッコミが話題を呼んでいる。

 手越は会見で、緊急事態宣言中に女性を同伴して食事していたことについて「医療従事者との意見交換だった」と説明。女性については、「ステイホーム期間にしっかり家にいた人」「ちゃんと家にいたのを確認した女性」と、感染する可能性が低かったことを明かした。

 この発言に対して安藤は「ちゃんとステイホームした女性をなんで呼び出すの?」「私そこをすごくツッコミたい」と指摘。これには番組共演者らから大きな笑い声が上がり、ネット上にも「すごい説得力w」「安藤さんさすがです!」「めちゃくちゃスッキリしました!」など反響が上がっていた。

 今回は、コロナ禍でおかしな発言をして注目を浴びてしまった芸能人たちを紹介したい。

■藤原紀香「地球よーごめんね、そして、ありがとう」

手越祐也だけではない!?  コロナで珍発言の有名人たち…「何目線で語ってるんだろ」出演取りやめも!の画像2
画像は、「藤原紀香オフィシャルブログ」より

 女優の藤原紀香は、3月27日にブログを更新。「下を向くと、ずーんと落ちこんでしまいそうになる世界の情勢ですが少しでも、気持ちだけでも、上を向いて歩こう」と読者に語りかけたまではよかったのだが、気になる部分はその後だ。「ウイルスだけじゃなくこれまで自然や動物の声を、人はちゃんと聞いてきたのだろーか」とスケールを大きく人間と動物の共生について語り始め、「地球よーごめんね、そして、ありがとう」とこの話題を締めた。ネット上では、「ちょっとずれてないか?w」「何目線で語ってるんだろ」「人類代表藤原紀香さんです!」など盛り上がりを見せていた。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ