元NEWS手越祐也の背後に極右活動家が存在!? 手越と複数回接触したIT事業者が暴露「かなり怪しげ…」

元NEWS手越祐也の背後に極右活動家が存在!? 手越と複数回接触したIT事業者が暴露「かなり怪しげ…」の画像1
画像は「YouTube」より引用


 ジャニーズ事務所を退所した元NEWS手越祐也には、直後に弁護士帯同で用意周到な記者会見をしていたことから、背後に強力ブレーンの存在が囁かれるが、手越と付き合いのあった人物からは「ブレーンの中に極右思想の人物がいる」という話が聞かれた。

「手越さんの人脈をすべて知っているわけじゃないので、どの人がどこまでブレーンなのかは知りませんが、応援するいろいろな業界の人がいて、彼らがいたからこそ独立という結論になったのは間違いないと思います。彼はお金やコネのある人たちとの人脈を前から積極的に広げているのは知られたところですが、その中にはアイドル活動をする上ではちょっとマズい極端な政治思想の人もいた。当然、ジャニーズ事務所からも警戒されていたらしいです」

 こう話すのは昨年、手越と複数回、飲み会に同席したというIT事業者。手越と知り合ったのは仕事で付き合いのある別の会社社長A氏の紹介だった。それ以前から話だけは聞いていたが、最近になってA氏は、手越について「近くに極端に右寄りな人がいて、付き合いにくくなっている」と話したそうだ。

 そこで思いだされるのが、闇営業問題で吉本興業を解約解除されたお笑い芸人のカラテカの入江慎也だ。「友達5000人」が自慢で人脈を広げまくった結果、人間関係に反社会的勢力がいて、多数の芸人仲間を巻き込んだ大騒動になってしまった。前出のIT事業者も、実はあの騒動以前に入江と親交のあった人物だ。

「2人に共通しているのがキャバクラ商談ですね。入江さんは仕事でも繋がれそうな男性とは一緒にキャバクラ行って親睦を深めるのが上手かったですよ。手越さんも親しくなった男性とは、女性を呼んで飲み会をやって“キャバクラ手越”と呼ばれていた」

 手越がジャニーズ事務所から脱退の動きを見せていたのは、今年に入って一部の記者や関係者の間に伝わっていたことだが、それを早めたのが、世間が自粛中に合コンのような飲み会を開いていた「キャバクラ手越」だった。ただ、夜の交遊は広げすぎると、入江のように芸能人にとってアブナい人脈が入り込みやすいといわれる。手越に近づいた極右思想の人物とは一体、どんな者なのか。

「聞いた話では、安部昭恵さんが関わる飲食店にも出入りしている人だそうで、裏社会の人ではないと思いますけど、ネット上では複数のハンドルネームを使って、過激な政治主張をしていて、反対の思想を持つ人々を罵り続けてるかなり怪しげな人物だとか。名刺の裏にそのツイッターのアカウントなどが書かれているそうですが、すでに運営側に凍結されたものもあったそうです」

人気連載
新郎との初夜の前、実父に“味見”される新婦!「娘は父親の所有物」歪んだ価値観が生んだ近親相姦の伝統とは!?=西日本

新郎との初夜の前、実父に“味見”される新婦!「娘は父親の所有物」歪んだ価値観が生んだ近親相姦の伝統とは!?=西日本

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  とかく、その当事者...

人気連載
日本一詳しい「Qアノン」情報、某国諜報部員が暴露!Twitterとトランプ…SNSの陰謀全構図!

日本一詳しい「Qアノン」情報、某国諜報部員が暴露!Twitterとトランプ…SNSの陰謀全構図!

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ